ごぶさたです。
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 20D |
| レンズ | 100mm |
| 焦点距離 | 100mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3504x2336 (2.68MB) |
| 撮影日時 | 2005年06月12日(日) 10時55分 |
1.
あぜみち
2005/07/05 23:40
久々の投稿です、ご指導お願いします、小林先生が石垣方面に行くと言うので、先月行った時、撮った事を思い出しました。天候には恵まれなかったのですが、良い所ですよねー。
3.
LUCKGO
2005/07/06 11:26
はじめまして。 本島の昆虫館にアゲハ君だらけの館を思い出します。 もう一段階開放だとバックのボケは丸く出てくるんでしょうか? 逆に教えてください^^;
4.
JMK
2005/07/06 22:12
こ、この蝶は・・!! リュウキュウアサギマダラではないですか〜!! これは貴重な作品ですね! まあちさんと同じで、気持ちプラス補正でアサギちゃんを 鮮やかに撮ってあげてもよかったかな〜と思いました。
5.
てふ
2005/07/06 22:43
ヒメアサギマダラちゃんかな。 野性でしょうか? 真横だと翅にも目にもピントいきますが平面的になるので・・・ アサギちゃんは斜めから狙うと立体感でますよ〜。
6.
あぜみち
2005/07/07 01:21
みなさん色々ご意見ありがとうございます、これは由布島の蝶の館で撮りました、曇りで手持ちだったので感度を上げてシャッター速度を稼ぎました、露出は安全をみてちょいアンダーにしましたが、やはり白がにごりましたね。(レタッチしましょ)絞りは顔にピントが合うようにと思いまして,一段しぼってみました。 ボケもそれほど角張ってないと思うんですけどねー。
同じEOS 20Dで撮影された写真
EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ぢつは、蝶の種類ってよくわからないんですが、(;^^A 「石垣方面に行くと言うので」とあるので、珍しい種類なのでしょうね。 ISO感度的からして風や陰でシビアだったのでしょうか。。。 安全狙いのマイナス補正だったのかもしれませんが、 う〜ん、シャッター速度的にムリではなさそうなので、 地模様の白をもう少し明るく見たかったかな? 少しメインが暗めに感じるので背景の幹も意識してしまう感じです。