1 調布のみ 2013/3/21 18:56 ペン太さん、こんばんは~。鬱蒼とした林間から射す木漏れ日、雰囲気ありますね~。人が沢山いても尚シンと引き締まった空気感を感じます。
ペン太さん、こんばんは~。鬱蒼とした林間から射す木漏れ日、雰囲気ありますね~。人が沢山いても尚シンと引き締まった空気感を感じます。
2 Nozawa 2013/3/21 21:20 ペン太さん、今晩は。 心霊スポットなのでしょうか、皆様が周りを囲んで中心の砂地をみていますね。神様のことは難しくて分からないですね。
ペン太さん、今晩は。 心霊スポットなのでしょうか、皆様が周りを囲んで中心の砂地をみていますね。神様のことは難しくて分からないですね。
3 ペン太 2013/3/21 18:35 伊勢神宮、内宮の遷宮で正宮が西の敷地に移ります。もうほぼ完成していて、新正宮への石段が始まる辺りに木漏れ日が重なり、あたかもパワースポットの様にも見えました~。ちなみに伊勢神宮、平日にもかかわらず大賑わいでした。
伊勢神宮、内宮の遷宮で正宮が西の敷地に移ります。もうほぼ完成していて、新正宮への石段が始まる辺りに木漏れ日が重なり、あたかもパワースポットの様にも見えました~。ちなみに伊勢神宮、平日にもかかわらず大賑わいでした。
4 プゥ 2013/3/21 20:38 絶妙な露出補正とポイント選びですね。杉巨木の根元を囲っている竹管(っていうんでしょうか)にスポットライトのような光りが当たり、砂利には木陰が色濃く落ちて(土ではなくて細かい砂利というのがいいんですよねぇ)。さすが日本の神様の総本山、というような趣を出しています。単に庭園として見ても国内有数の美しさだと思います。お仕事、紀伊半島に行かれたり飛騨に行かれたり、移動が多くて大変でしょうけど、カメラマンにとっては願ったり叶ったりの環境ではないでしょうか。私はプライベートでも安曇野・松本平からなかなか出れないので、羨ましいな~って思います。
絶妙な露出補正とポイント選びですね。杉巨木の根元を囲っている竹管(っていうんでしょうか)にスポットライトのような光りが当たり、砂利には木陰が色濃く落ちて(土ではなくて細かい砂利というのがいいんですよねぇ)。さすが日本の神様の総本山、というような趣を出しています。単に庭園として見ても国内有数の美しさだと思います。お仕事、紀伊半島に行かれたり飛騨に行かれたり、移動が多くて大変でしょうけど、カメラマンにとっては願ったり叶ったりの環境ではないでしょうか。私はプライベートでも安曇野・松本平からなかなか出れないので、羨ましいな~って思います。
5 ペン太 2013/3/23 00:47 調布のみさん プゥさん Nozawaさん こんばんは~。ご存知の様に正宮は撮影出来ないので、正宮前のこの場所を人ごみが途絶えるのを待って撮影しました。トーンカーブ若干いじって、ハイライトを持ち上げ、シャドーを落としています。
調布のみさん プゥさん Nozawaさん こんばんは~。ご存知の様に正宮は撮影出来ないので、正宮前のこの場所を人ごみが途絶えるのを待って撮影しました。トーンカーブ若干いじって、ハイライトを持ち上げ、シャドーを落としています。
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