ドイツアヤメ
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/332sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3910x3456 (2.45MB) |
| 撮影日時 | 2013年04月21日(日) 16時04分 |
1.
masa
2013/04/21 23:38
園芸種としては"ジャーマン・アイリス"のほうがポピュラ-な名前かも。 町内を流れる小さな川の辺に咲いていました。 大柄で派手で、日本のアヤメとはまるで違います。
3.
masa
2013/04/22 20:02
ジャーマン・アイリスには、垂れ下がっている外花被片の付け根に「ひげ状(ブラシ状)」の突起があります。 これにちなんで、英語ではジャーマンアイリスのことを「ビアデッド(ひげの)アイリス(Bearded Iris)」と呼ぶそうです。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
今日は バックが上手くボケて素的な写真ですねー こちらの用水路の土手でもよく見かけます。 誰かが植えてるのか、放棄したのが根づいたのかは判りません。