1 坂田 2013/5/26 16:40 横浜市の神奈川臨海鉄道横浜本牧駅の創立50周年記念イベントで普段見ることができない昭和13年製のC56を撮影してみました。 C56の後ろに連結された無蓋貨車のコトラの編成は昔のSL牽引の貨物列車を思い出しました。
横浜市の神奈川臨海鉄道横浜本牧駅の創立50周年記念イベントで普段見ることができない昭和13年製のC56を撮影してみました。 C56の後ろに連結された無蓋貨車のコトラの編成は昔のSL牽引の貨物列車を思い出しました。
2 Ekio 2013/5/27 00:53 坂田さん、こんばんは。実は私も行ってました。貨物専用線のイベントということでマイナーなイベントかと思っていましたら・・・スゴイ人でしたね。さすが、坂田さん、人ごみや向こう側の建物を上手くマスキングしてしっかりとしたお写真に仕上がっていますね。
坂田さん、こんばんは。実は私も行ってました。貨物専用線のイベントということでマイナーなイベントかと思っていましたら・・・スゴイ人でしたね。さすが、坂田さん、人ごみや向こう側の建物を上手くマスキングしてしっかりとしたお写真に仕上がっていますね。
3 坂田 2013/5/27 04:12 Ekioさん おはようございます。コメントいただきありがとうございました。Ekioさんもイベントに行かれたようですがあまりの賑わいで想像した以上でしたが、貨物駅初のイベントで横浜でC56の姿が見られるということでしょうか。時間がなかったので走行風景は見ることができませんでしたが、C56に連結されたコトラ、トキ、シキ、ヨの編成を見ることができたのは良かったと思います。
Ekioさん おはようございます。コメントいただきありがとうございました。Ekioさんもイベントに行かれたようですがあまりの賑わいで想像した以上でしたが、貨物駅初のイベントで横浜でC56の姿が見られるということでしょうか。時間がなかったので走行風景は見ることができませんでしたが、C56に連結されたコトラ、トキ、シキ、ヨの編成を見ることができたのは良かったと思います。
4 プゥ 2013/5/27 12:34 Ekioさんのコメントを拝見すると、こういった坂田さんの何気ない鉄道写真も大変な工夫や努力をして撮っているんだなぁ、って思いました。今度コメントでそういったエピソードも書いて頂ければ、なんて思います。機関車は、煙突の横の像の耳のような厚い鉄板、これが好きですねぇ。カッコいいです。なんだか、車も列車も昔の方がいいですね。ホントに。電気動力でもいいからこのデザインの列車出ませんかね~。
Ekioさんのコメントを拝見すると、こういった坂田さんの何気ない鉄道写真も大変な工夫や努力をして撮っているんだなぁ、って思いました。今度コメントでそういったエピソードも書いて頂ければ、なんて思います。機関車は、煙突の横の像の耳のような厚い鉄板、これが好きですねぇ。カッコいいです。なんだか、車も列車も昔の方がいいですね。ホントに。電気動力でもいいからこのデザインの列車出ませんかね~。
5 坂田 2013/5/27 19:21 プゥさん、こんばんはコメントいただきありがとうごじました。初めての神奈川臨海鉄道横浜本牧駅の創立50周年記念イベントということで大変な賑わいに驚きました。今では見ることができない蒸気機関車に貨物車が連結され構内を往復する ということで大変な賑わいも理解できました。
プゥさん、こんばんはコメントいただきありがとうごじました。初めての神奈川臨海鉄道横浜本牧駅の創立50周年記念イベントということで大変な賑わいに驚きました。今では見ることができない蒸気機関車に貨物車が連結され構内を往復する ということで大変な賑わいも理解できました。
戻る