1 Booth-K 2013/5/26 20:11 やはり陽が当たると鮮やかになりますね。陰影があることでより鮮やかさを感じます。富士山も入って贅沢だぁ。
やはり陽が当たると鮮やかになりますね。陰影があることでより鮮やかさを感じます。富士山も入って贅沢だぁ。
2 Nozawa 2013/5/26 22:12 調布のみさん、今晩は。 ツツジに日が当たりまして美しいです。富士山の絵葉書を見ているような感じですね。
調布のみさん、今晩は。 ツツジに日が当たりまして美しいです。富士山の絵葉書を見ているような感じですね。
3 調布のみ 2013/5/26 14:56 箱根の写真はこれが最後です。最後の写真は最初に投稿した「つつじ園の朝富士」の約40分後、つつじ園に陽が当たり始め、空は晴れ渡り気持ちのいい空気に満ちていました。
箱根の写真はこれが最後です。最後の写真は最初に投稿した「つつじ園の朝富士」の約40分後、つつじ園に陽が当たり始め、空は晴れ渡り気持ちのいい空気に満ちていました。
4 Ekio 2013/5/27 00:47 調布のみ さん、こんばんは。このような明暗の激しい場面ではどちらかが上手くいかない場合が多いのですが、見事にバランスしていますね。
調布のみ さん、こんばんは。このような明暗の激しい場面ではどちらかが上手くいかない場合が多いのですが、見事にバランスしていますね。
5 調布のみ 2013/5/27 06:59 Booth-Kさん、おはようございます。鮮やかな美しさ、富士も入ってホント贅沢です(笑)しかも早朝なので見ている人も僅かです。Nozawaさん、おはようございます。>富士山の絵葉書を見ているような感じですねこの時期の箱根を代表する景色、箱根を紹介するパンフレットなどの表紙を飾っています。Ekioさん、おはようございます。富士が飛ばない程度に露光して、レタッチで中間より下を少し持ち上げています。
Booth-Kさん、おはようございます。鮮やかな美しさ、富士も入ってホント贅沢です(笑)しかも早朝なので見ている人も僅かです。Nozawaさん、おはようございます。>富士山の絵葉書を見ているような感じですねこの時期の箱根を代表する景色、箱根を紹介するパンフレットなどの表紙を飾っています。Ekioさん、おはようございます。富士が飛ばない程度に露光して、レタッチで中間より下を少し持ち上げています。
6 プゥ 2013/5/27 12:56 撮影者の「待ち」が感じられるドラマチックな光の当たり方と自然なレタッチ(最近、ViewNX 2.7 Wをお使いの写真を多く拝見する気がします)により実に見ごたえのある風景写真になっていますね~特に富士山の冠雪部の階調にこだわりが感じられます。火口もしっかり見えますね。ツツジの眩しさも朝らしさが感じられます。この時間帯って、太陽の黄味が強いからなんでしょうか、反射を抑えようとしてPLを使うと妙に濁った色になっちゃったりします。絶景もさることながらクリアーな空気感が素晴らしいお写真だと思います。富士山の上の空を極力削った構図も好きです。
撮影者の「待ち」が感じられるドラマチックな光の当たり方と自然なレタッチ(最近、ViewNX 2.7 Wをお使いの写真を多く拝見する気がします)により実に見ごたえのある風景写真になっていますね~特に富士山の冠雪部の階調にこだわりが感じられます。火口もしっかり見えますね。ツツジの眩しさも朝らしさが感じられます。この時間帯って、太陽の黄味が強いからなんでしょうか、反射を抑えようとしてPLを使うと妙に濁った色になっちゃったりします。絶景もさることながらクリアーな空気感が素晴らしいお写真だと思います。富士山の上の空を極力削った構図も好きです。
7 調布のみ 2013/5/27 15:56 プゥさん、こんにちは~。>クリアーな空気感それが一番の狙いで、感じて頂ければ嬉しいです。ViewNX 2.7は縮小時に・・・レタッチはD300に付属していたCapture NXかPhotoshop Elements 6.0を・・・あまりレタッチするのは好きではないほうで、必要最低限しか・・・撮影時に殆ど決めるという撮り方で銀塩時代からの流れかも知れません。PLは買おうと思いつつ未だに、空を少なくする構図は好みでよく使います。
プゥさん、こんにちは~。>クリアーな空気感それが一番の狙いで、感じて頂ければ嬉しいです。ViewNX 2.7は縮小時に・・・レタッチはD300に付属していたCapture NXかPhotoshop Elements 6.0を・・・あまりレタッチするのは好きではないほうで、必要最低限しか・・・撮影時に殆ど決めるという撮り方で銀塩時代からの流れかも知れません。PLは買おうと思いつつ未だに、空を少なくする構図は好みでよく使います。
戻る