浮島公園よりー1
Exif情報
メーカー名 SONY
機種名 NEX-6
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
レンズ
焦点距離 210mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1553x2050 (95KB)
撮影日時 2013-06-03 13:29:18 +0900

1   Suzume   2013/6/3 21:18

川崎の浮島公園より…羽田「D」滑走路にて・・着陸したANA機と 「A]滑走路に降下してるJAL機。

2   プゥ   2013/6/4 19:24

向きも会社も飛行状態も正反対の両者、よく画面内に収められましたねぇ。縦写真であることに意義がある内容ですね。
もし横写真だったらこの対称性が希薄になり、散漫な写真になっていた気がします。
ダイヤ的なものも把握していないとなかなか難しいのではないでしょうか。とっさに縦構図を選んだ反射力が素晴らしいです。
個人的には、ちょっとシャープと彩度の補正が強すぎるのかな、と感じました。撮って出し状態のお写真も拝見したい気が致します。

3   MacもG3   2013/6/4 23:53

画像の大きさ(1553x2050)から見てファイルサイズが95KBと非常に小さいので絵が荒れているのだと思います。
エレメンツは最近使ってないので記憶が定かではないのですが、保存する際の画質を80%以上にすると荒れなかったような気がします。

4   Suzume   2013/6/5 11:46

 Puu さん MacもG3 さん こんにちはコメント有り難う御座います 小生写歴は長いのですが 脳梗塞で3年前
 倒れる前までは 毎日スポーツセンタ―に通いずめで
 写真は唯ピントをがよければ 好いと決めてました これからは皆様に教えを戴き Photo art を段々身につ けたいです ご指導よろしく願います  風向きで離着陸方向 が変わります ≒90秒間隔で どんどん降りて くるので チャンスはいくらでも と思つてると 急に風向きが変り 別の滑走路に変りおりてきません・・・。

5   Ekio   2013/6/6 21:54

Suzumeさん、こんばんは。
D滑走路は、海の上に作られた壮大な構造物。このような眺めが見えるのですね。
バッテリー騒動で運行停止していたボーイング787も次第に運行を増やしてくるようなので楽しみですね。

6   Suzume   2013/6/7 11:26

Ekio さん おはようございます 何時もコメント有り難う御座います ご存知でしょうが[D]滑走路(国際線)は東京側からはあまりよく見えませんので一度神奈川県側から写してみようと[net]を開いてみたら ヒコーキマニアが川崎「浮島公園」が撮影に適してるとありましたので 家内と行つて観たらよかつたです 草木ぼうぼうと茂り チョツと気持ちが悪かつたですが・・・・・・・河口近くで「D]滑走路を「埋め立て」すると 魚業に影響するとのことで 海中に「杭」を打つて 作つたとか? 羽田や城南島は良く行くのですがB787を良く見るようになり40%国産機?の活躍大歓迎ですね。

戻る