Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/197sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 500 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2660x3827 (1.9MB) |
| 撮影日時 | 2013年06月29日(土) 12時57分 |
1.
masa
2013/06/29 22:21
背丈20センチ、ラン科です。 わが家裏の里山で、毎年決まった場所で咲きます。 地味で目立たないので、掘り盗られる心配はなさそうです。 花の姿がトンボが飛んでいるようだというのですが、そう見えますか?
3.
masa
2013/06/29 23:08
花鳥風月さん、こんばんは。 フウランほど長い距ではありません。またフウラン属のような芳香もありません。 ミズチドリ、キソチドリなどと同じラン科ツレサギソウ属です。
4.
コウタロウ
2013/06/30 07:07
masaさん こんにちは 渋いですね~~ 色彩といい写りといいホットする上品な仕上がり が実に素敵ですね~(^^
5.
masa
2013/06/30 11:12
コウタロウさん、ありがとうございます。 まことに地味で控えめなランです。そこに惹かれて毎年会いに行きます。 時々雑木林の下草刈りでバッサリやられることはありますが、根が残っているので翌年はまた茎が伸びてきて花をつけてきれます。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
花の形がフウランに似ています。 香りのほうはいかがでしょうか。