Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D Mark II |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh) |
| レンズ | 17-35mm |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (2.14MB) |
| 撮影日時 | 2013年09月21日(土) 10時18分 |
途中の木々の間から見えてはいましたが、山頂から眺める富士山は最高でした。 左奥のピークは7月に登った金峰山で小さくポチッと見えているのが五丈岩です。
3.
ペン太
2013/09/24 05:06
MacもG3さん おはようございます。 岩場の向こうに、重なる山並み そのかなたに浮かび上がる富士山、絶景ですね~。 でも私も恐ろしくてここでは、のんびりおにぎり食べれそうもないです・・・。
4.
調布のみ
2013/09/24 08:46
MacもG3さん、おはようございます。 これは素晴らしい眺望、ここで食べるおにぎりは絶品でしょうね~。 力強い岩場、遠くに行くに従って緑が青味を増して、その向こうに富士、 飽かずに見入ってしまいます。
5.
Ekio
2013/09/24 20:46
MacもG3さん、こんばんは。 富士山をおかずに「おにぎり」とは、贅沢すぎます。 遠くに見える富士山、雲の海から見える様は崇高なものですね。
コメントありがとうございます。 写真で見ると怖そうですが実際はそうでもありません。 段がお絶壁ってほどでもないです。歩くときは少々腰が引けますが。
7.
Booth-K
2013/09/24 23:34
高いところでおにぎりとは、気分最高でしょうね。遠く山々が美しく、ここに立つ満足感、達成感を感じます。 いやぁ、本当、行きたい。
同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真
EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
緑が、彼方に行くにしたがって青味がかっていくこのグラデーションが登山ならではの光景で、たまりませんね。 頂のみ濃くみえている富士山が美しいです。五丈岩はこうして見ると山梨板槍ヶ岳の趣ですね しかしこんなところでご飯とは。ちょっと足を滑らせれば落ちてしまいそうですけど。高所恐怖症の私には考えられません。 直接岩の斜面を写し出しているわけではりませんが、下の山との高低差で、斜面が見えている以上に恐ろしく感じます。