Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 4.4 (Windows) |
| 焦点距離 | 25mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/40sec. |
| 絞り値 | F16 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 50 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (449KB) |
| 撮影日時 | 2013年11月17日(日) 07時20分 |
朝方は素晴らしい快晴でした。 お昼頃までは雲が出てきても日が当たっていましたが午後は暗い雲が空一面に覆われて来ました。 代表的な山陰地方の冬空です。 クロマメの収穫に追われていて疲れが溜まっていますので簡単で失礼させて頂きます。
Nozawaさん、こんばんは。 素晴しい快晴ですね。 光芒がキラリ、素敵です。
今日はホントいいお天気でしたねぇ。その分寒さもこたえました。 畑仕事をなさる分には丁度いい気温でしたでしょうか。 素晴らしい空気の透明感、光芒の下に見える銀杏、だいぶ黄葉してきましたね。
Nozawaさん、こんばんは。 良く澄んだ日の出ですね。シルエットの山から伸びる光芒も綺麗です。 手前から奥にかけての陰影も良いですね。
このダイヤモンドが欲しかった。。。キラリと美しいですね。 久しぶりに今朝出掛けましたが、霧で何にも見えませんでした。
調布のみさん、hi-liteさん、プゥさん、Ekioさん、MacもG3さん、お早うございます。 朝方だけ良いお天気でして、美しい光芒が撮れました。 昼前から夕方まで暗い曇り空で何とか降らない程度でした。 山の稜線からの朝日の出を三脚にデジイチをセットして撮りますが一瞬のチャンスで一枚か二枚よいのが摂れる程度です。 太陽がすっかり顔を出すと光線が強すぎます。 朝方だけ良いお天気に恵まれました。 お陰さまで素晴らしい一瞬の朝日の出が撮れました。 空気も澄み切っていて山の稜線からの朝日の出が撮れました。 センサーの大きさと使うレンズの画角のからみで美しい組み合わせがあるようです。 良い天気の朝は、三脚にデジイチを据えて朝日の出を狙います。 一瞬のちゃんすです、夕方は暗い曇り空で駄目でした。
Nozawaさん こんにちは。 透明感が溢れ、冬の朝の寒さの緊張感が伝わってきます。 今日は太平洋側も風が強く寒い日になっています。
ペン太さん、今晩は。 今日は朝だけ快晴の昨日と違い、一日快晴でした。 でも、午後は冬型で寒い快晴の日でした。 寒い冬の澄み切った青空です。
同じEOS 5Dで撮影された写真
EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Nozawaさん、こんばんは~。 スカッと抜けて気持ちいい快晴、でも長持ちしないんですね~。ピカッと輝く太陽が印象的です。 お身体ご自愛下さい。