黄線上のアリア
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 3 1.2W |
| 焦点距離 | 12mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/80sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3200x2400 (1.4MB) |
| 撮影日時 | 2013年12月15日(日) 12時44分 |
ここ数日、ひいた風邪が直りきらないので家に帰るとすぐ寝るという健康な?日々を過ごしていました。 明日あたりからボチボチ活動再開として、まずは在庫から。
Ekioさん、こんばんは~。 最近女性の車掌や運転手が増えましたよね~。 女性ならではの繊細さや集中力がいい効果を発揮する気がします。 溌剌とした後姿がいいですね~。
地方のわりには混んでますね。 こちらでは考えられない光景です。行き先が新宿ですから混むわけだ。
G線上のアリアを思い浮かべながら拝見すると、このへし合う乗客の光景もなんだか清澄なものに見えてきますねぇ。 同曲はよく人のスライドショー的な成長過程のバックミュージックに使われたりしますけど、この女性車掌さんも、 きっと最初はこの人の群れにてんてこ舞いになりながらも、ゆっくりゆっくり一人前に成長されていくんでしょうね。 束ねた髪ですが、緩くウェーブがかかっていて、きっと私生活では凛々しい女性車掌さんから女性らしく変身なさるのでしょう。 そういうのって好きです。
乗り降りする客が多そうですね。女性スタッフは、制服の背中・腰のしわの入り方からして、腕をよく動かして客に指示している感じが出ています。
花鳥風月さん、ありがとうございます。 JR東日本の首都圏主要路線での最新車両が、このツルピカな車両です。 調布のみ さん、ありがとうございます。 数年前は物珍しかった女性の車掌や運転手、すっかり溶けこんできましたよね。 「女性だから・・・」などという声も「女性ならではの」という気遣いで応えてくれていると思います。
MacもG3さん、ありがとうございます。 特に書きませんでしたが、この車両は埼京線です。 始発の大宮からさいたま市や赤羽を通り山手線と池袋で出逢って新宿方面に向かいます(写真は池袋駅)。 プゥさん、ありがとうございます。 タイトルですが、最初は「ポニーの○○○」などというのを考えたのですが、良いのが浮かばずに「G線上のアリア」をひねってみました。 CAPAさん、ありがとうございます。 >腕をよく動かして客に指示している感じが出ています。 客扱いの最中に何やら質問されて大忙しのようでした。
同じE-M5で撮影された写真
E-M5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
地方では ちょっと見られぬ ニューフェース