夢叶え
Exif情報
メーカー名 SIGMA
機種名 SD15
ソフトウェア SIGMA Photo Pro 5.4.0.0002
レンズ 17-50mm
焦点距離 35mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス "Daylight"
フラッシュ なし
サイズ 2640x1760 (1,375KB)
撮影日時 2014-01-23 13:39:36 +0900

1   一耕人   2014/1/31 04:51

神社の御神木のしめ縄の上にチョコンとミニカー。
「大きくなったらF1ドライバーになれますように。」とでも願って置いていったものでしょうか。

円明院。ダメになっちゃいました。
「そんな精神状態でお寺さんなの教会なのなんていかないで下さい。貴方を遊ばせておくために私は働いているのではありません。調子の良い時くらいは家族のことを考えてください。」珍しく泣きながらの懇願。
これで出かけたら人間失格ですね。

2   kusanagi   2014/1/31 21:27

世界一のパワースポット。運気好転の大聖地
生きている人の為の寺 円明院
すごいですね。積極的営業です。(^^; でも所詮金儲けです。

円明院が駄目になっちゃったって、さて、何がダメに?
もしかして家出を企んでいたとか。(笑)
ところで一耕人さん。温泉へでも湯治に出かけませんか?
自炊湯治のススメ  自炊のできる湯治場
http://tenspa.dee.cc/touji-spa.html
むろん泊まりがけで1ヶ月くらい。知らない人と仮設住宅で
共同生活をするみたいなもんです。ケチケチででいいんですよ。
そこで1,2ヶ月位ゆったりとするんです。

とにかく今の住居と家人から逃れてみるということ。
これ、必ず効果が出ると私は確信していますよ。
その木造の安宿では必ず、枕を東にして寝ること。
逃げるが勝ち、果報は寝て待て、って言うでしょう? これ、
文字通りの意味です。(^^;

3   stone   2014/1/31 22:19

撮影遠征のお話?
ドライブはいいと思いますけれど。
でも有名どころや行楽地に行かなくてもいいんじゃないですか
伴侶様の目には癒し遠征とは映らないでしょうね
私の土いじりは、その手の癒しを考えてのものです。写真もそうですが^^
体調不良と、精神の疲れ、私同様かと思って心配します。
家から離れるのは賛成です、旅もいいけれど小さなアパート借りたりしても良いかな、なんて思いますよ。

4   一耕人   2014/1/31 22:37

kusanagiさん こんばんは
ご心配をおかけして申し訳ありません。
もう完璧にカミングアウト状態ですので隠す必要もないですね。
円明院。初診料2000円。再診料1000円。
お菓子屋さんがトラックに塩を山積みにして境内に一日放置だそうです。
もちろん放置は無料。
お菓子の味が確実に変わり売り上げも違ったそうです。その他もろもろ。
まっ奥さま方とデートしながら面白い写真でも撮れればおんの字程度に考えておりましたが、家内は別。完璧に受け入れを拒否しました。

湯治。
お馴染の所が並んでますね^^ 福島のつるの湯さん。12月に家内と行ってきました。あの只見川を見ながら入る露天風呂の気持ちよさ(明日にでも投稿させて頂きますね。)。
温泉好きの家内を連れて行ってやりたいと想い10年くらいでしょうか。ようやく願いがかないました。
湯治してく?ってきいたら。キャンパーの方が居心地がいい。隣りの道の駅に泊まって通うと申しておりました^^;
せっかちな自分。ひと月のんびりとには耐えきれません。死んじゃいますぅ。kusanagiさんその間私の相手をしてくださいますか。だったらもうOKOKOK牧場ですよ!!
冗談はさておき外でも家でもいいですから、ゆったり心落ち着いて過ごせるようにならないといけないんでしょうね。表情は笑いだけ。泣く、落ち込むはなしですね。
でも、本当にご心配をおかけして申し訳ありません。なんとか頑張らないで頑張るように心掛けてみます。
ありがとうございました。

5   一耕人   2014/1/31 22:56

あちゃ~ stoneさんにまでご心配をおかけして。申し訳ありません。
こちらの板でしか話さないようにしていたのですが。
そうですね。我家の場合は、キャンパー旅ですので長期の休みがあれば好き勝手にその日の気分で移動してたりします。
家内は神様、仏様は信じない人ですのでサバサバしたもんですよ。

これまでの罰が当たったんですよ。きっと。
上司、本社へはめちゃくちゃでしから。納得のいかいなことはとことん戦う人でしたから。
総務課長に「お前なんか辞めろ」
「おりゃパワハラ上等。誰か本社の相談室の電話番号持ってこい。」
「ちょっと待って落ち着いてお話ししましょう。」
が日常茶飯事。
申し訳けなかったのが、きっと私が原因だと思います。早期退職された方がおられ、自分の馬鹿さ加減を悔んだこともありました。
こんな人間です。罰が当たっても誰にも文句を言えた筋合いではないのは分かっております。
じっと消える日を待つのみです。
でも、その間は楽しみたいですよね。こうして皆さんと本音でお話しをさせていただけるなんて幸せだと思います。
他人さまを不幸にしてきた分、今は少しでもいいから誰かの役に立ちたいななんて思ってる次第であります。

戻る