節電
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 PowerShot S90
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.53.0
レンズ
焦点距離 6.0mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1350x1800 (1,037KB)
撮影日時 2014-03-08 08:17:44 +0900

1   一耕人   2014/3/8 08:30

「あなたがパソコンを使うと電気代がかさみます。」という訳のわからない突っ込みを入れられ、ほんじゃこれで文句はないでしょう。
これから、ヨドバシに行ってHDMIケーブルを求めてまいります。
参ったか!!

2   taketyh1040   2014/3/8 13:30

やはり、ディスクトップとノートにiPadですね。
どうしても、こうなりますよね〜。

3   GG   2014/3/8 15:27

早朝からのstoneさんとのSPAM発見と第一報お疲れ様です。
広大なお部屋を独り占めですか~

4   stone   2014/3/8 21:14

朝からハイテンションでしたねー。
豪華なデスクトップでしたから電気食うのは必然?!じゃないかなぁ
私のMacもメインをG3からG4に替えたら電気代五千円以上アップしました(G5も同様です)^^;
それにしても環境良さげなお部屋ですねー。流石お金っ持ちさん!
(ご自慢もほどほどに。と付け加えておきま~す。)

5   一耕人   2014/3/9 07:26

stoneさん おはようございます。

sage機能。了解いたしました。

も~ういい。千歩譲りましょう。
はい。死ぬほど働いたおかげで、人様よりは多少裕福な暮らしをさせて頂いております。
これで如何でしょうか?

6   一耕人   2014/3/8 22:12

taketyh1040さん こんばんは
すみません。iPadが買えずに¥12,000也のバッタもんで我慢しております。

GGさん こんばんは
いや~ 驚きました。
目の前で踊り始めたものですから、最初は何が起こったのか理解に苦しみました。
管理人さんに感謝感謝であります。

stoneさん こんばんは
電気代までは考えておりませんでした^^;
>流石お金っ持ちさん!
>(ご自慢もほどほどに。と付け加えておきま~す。)
すみません。これは勘違いをされておられるものかと存じ上げます。
マンション生活は通常にあること。しかも3LDKのウサギ小屋。ローンは35年。払いきる前に小生はこの世におらずと考え、残りは団体保険が賄ってくれるとの勝算であります。
こぎれいに見えるのは家内が几帳面故の不要物置かずの制化であります。
TVは、昨年の初売りで義母が3D対応TVが欲しいと駄々をこね。止めろの静止を振り切って年金で購入したはいいが、3Dって何やってるの?? で我家の旧式アクオスと交換となった品であります。
小生現在、躁うつ病で休職3年目に突入いたしました。
僅かの傷病手当と家内の収入で家計、愚息の学費を賄っておる状況にあります。
休職前は死ぬほど働きました。毎晩深夜の自腹タクシー帰宅。土日も怪しからずの生活を続けた結果がこの有様であります。
加えて時間を見つけては、遊ぶことも手を抜かずであります。とことん遊びました。

こんなもので小生の生き方をご理解いただけましたでしょうか?

7   stone   2014/3/8 22:41

>しかも3LDKのウサギ小屋
ですか。3LDKが‥
sageてるのに上げちゃうし、大丈夫ですか?

8   一耕人   2014/3/9 00:04

stoneさん こんばんは
先にご不快に感じる方もおるや持しれませんので、謝りを入れておきます。
アパート暮らし、二軒長屋暮らしの経験もあります。
そこから脱出したく、必死で働いたつもりでおります。
当マンションでも若夫婦が同タイプの部屋に多く住んでおります。
子供さんを二人抱えておられる方もおります。
ご高齢を召したご夫妻方も何組か住まわれております。
中には4LDKのお部屋もあります。とても小生では買えるお値段ではありませんでした。
3LDK、それ程贅沢なものなのでしょうか。皆それぞれローンを抱えながら一生懸命働いて家族を養っております。(小生の場合は養われている立場でありますが)
もっと、大変な生活を送られていることも重々承知しております。
小生、そのような方々と駅の構内で車座になって酒を飲み交わすこともいたします。
みなさん、必死に生きておいでです。自分のパソコンが欲しいとバスの清掃のアルバイトを続けている青年もおります。空き缶を集めてその日の一杯の酒を買い求める方もおります。
そのような方々との付き合いは、自身を優越感に浸らせるためのものではありません。必ずや自分自身の生きる糧になると信じての行動であります。

以上を汲んで頂いて小生の愚作をご笑覧頂ければ幸いと存じます。
多少、コメントに遊びが入るのは小生の悪い癖であります。
ご容赦を願います。

9   一耕人   2014/3/9 00:04

sage

10   一耕人   2014/3/9 00:06

stoneさん すみません
sageて頂けないでしょうか。
上手く動いてくれません。

11   stone   2014/3/9 00:28

一耕人さん、
5番のコメントを投稿された一枚の写真で理解してくれると思うのが間違いです。
ノートだけの写真なら余分な印象はなかったでしょうけど。
35年ローン3LDK物件がウサギ小屋などと、余計なこと言わなくていいのに。
普通に考えて普通に買えない立派なマンションだと思いますよ!
>コメントに遊びが
この話の流れで「そこで遊びを入れるか?!」って感じ。

sageコマンドは自動でトップに上がる仕組みをOFFにする機能です。
sage投稿すると順番を下げるコマンドではないのです。
下げることは無理ー^^;

12   stone   2014/3/9 14:04

何もしないのがsage。
これを何回説明し、「sage機能。了解」と言われたことでしょう?
少なくとも5回目です。

13   管理人   2014/3/9 18:20

sage機能、実は自分もわかりづらいと思ってたので、一耕人さんが迷うのも仕方ない気がしますね。。。(^^;

現在、風景板が常にsage相当の設定になってるので、そちらの評判を見つつ、メール欄にsageと書くのではなくチェックボックスで上げないようにするといった仕様を考えてます。

戻る