花曇り
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X6i
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF70-200mm f/4L USM
焦点距離 70mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/790sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 評価測光
ISO感度 400
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (2,832KB)
撮影日時 2014-04-06 13:11:57 +0900

1   なお   2014/4/7 12:12

では私は 皆様とは逆方向からのショットを…。
カメラ、もう少し 右側の方がよかったかな~と思いますが。

オフ、おつかれさまでした。
企画くださった 写好さん、なべさん ありがとうございました。
初心者の私でも 楽しめて、大変勉強になった1日でした。
ありがとうございました。また機会ありましたら、よろしくお願いします。

2   一耕人   2014/4/7 14:48

なおさんも参加なされたのですね。
同好の仲間との集まりは楽しかったでしょうね。
素敵なコラボですね^^


3   裏街道   2014/4/7 17:25

こんにちは。
楽しいオフ会になったご様子、良かったですね。
電車の中にも一眼で狙っているお仲間がおられます。
お疲れ様でした。

4   都人   2014/4/7 18:38

お邪魔します。
お疲れ様でした。ほんの少しの時間でしたが
お目にかかれて楽しい一時を過ごせました。

お別れしてから行かれた所でしょうか?
俺も一緒に行けば良かったと今!後悔してます
次回機会が有れば宜しく!^^

5   makoto   2014/4/7 19:44

お疲れ様でした。
今回はギリギリまで行くつもりで頑張ったんですが・・・
二男の入学式の運転手ってことで駆り出され不参加と・・・
次回は是非、ご一緒しましょう。

満開の桜と木の駅舎がおしゃれです。

6   タッキー   2014/4/7 23:35

お疲れさんでした!
まぁ、しいて言えば駅名版を綺麗にフレーム内に入れたかったかな。

7   F.344   2014/4/7 21:23

オフ会 途中から参加でしたがお世話になりました
また機会がありましたら宜しくお願いします

可愛い駅舎が樽見鉄道らしさをより強調ですね

8   写好   2014/4/7 21:48

これは素敵なアングルですね、こちらに回ったのは大正解ですね。
朝日が逆光気味に当たる午前ならワンランクアップは保証しますよ♪

なべさんが皆さんを連れてきてくださったことを感謝したいです。
またお誘いください。

9   なお   2014/4/8 11:11

>一耕人さん
もしかしたら、いきなりどこかの拍子で合流して 皆をビックリさせてくれるんじゃないかと期待しておりました。
やっぱり参加はムリでしたか…お会いできなくて残念でした。
楽しい時間は あっと言う間ですね。また次回 期待しております♪

>裏街道さん
ほんとに楽しかったですね。テンション上がって、一人で走りまくってました。
電車の中からも撮られてますね。
一緒に行った皆様のファインダーの中にも私が入ってしまって、たくさんお邪魔してしまったように思います。反省、反省。

>都人さん
ニコン板もちょこちょこと拝見しておりましたので、お名前存じておりました。
お会いできてよかったです。写真はそうですね、後半戦です。この時、パラッときて
この列車が駅を出る頃から雨が本格的に降り始めました。タイミング的には
ベストな時に帰られたと思います。またゆっくりご一緒したいですね。

>makotoさん
ありがとうございます。同じ情景を皆様のお写真と並べてしまうと自分の拙さが
ハッキリしすぎて、思わず削除したい気持ちに駆られてしまいました…(^_^;)
でもこの駅舎はかわいいですね。今回はお会いできなくて 残念でした。またの機会を楽しみにしております。

>F.344さん
こちらも途中からでしたが、とても楽しかったです。あっと言う間でしたね。
短い時間でしたが、皆様の写真に対する熱い思いが伝わってきて ほんとにいろいろ勉強になりました。
この駅舎、お気に入りです。季節を通して 撮ってみたい風景ですね。

>写好さん
ありがとうございます。なるほど撮る向きですね!この1枚のために 皆様をお待たせしてしまいました。
なのにこんな出来でしか撮れなくて…なかなか満足いくものは撮れませんねぇ。
なべさんには、ほんとにほんとにいつも感謝です。不思議なご縁を感じます。

>タッキーさん
列車が来るまで 準備万端のはずでしたが、なぜか突然この列車だけ2両で来てしまい
フレームに入りきらずオタオタして、結果 中途半端な事になってしまいました。
しかもグリーンかピンクの列車がきてほしかったんですが…と列車のせいにしています(笑)
平面的でベタっとした感じがなんとも…。まだまだ思うようには撮れてくれません。

戻る