1 pami 2014/4/23 21:20 雨上がりの朝、日が射し始めると上空の雲が薄れ、同時に木々の間から湯気(水蒸気)が沸き立ち始めます。もちろん、後者は気温上昇がネックです。
雨上がりの朝、日が射し始めると上空の雲が薄れ、同時に木々の間から湯気(水蒸気)が沸き立ち始めます。もちろん、後者は気温上昇がネックです。
2 Nikon爺 2014/4/24 15:22 あ”~~~~、花粉が一斉に~!!!と、思いきや^^;これも条件の重なり合いが上手くいかないと撮れませんね。何でもそうですが、やはり「その場にいないと!」ですね!
あ”~~~~、花粉が一斉に~!!!と、思いきや^^;これも条件の重なり合いが上手くいかないと撮れませんね。何でもそうですが、やはり「その場にいないと!」ですね!
3 甲斐 2014/4/24 21:41 「朝霧深きは晴れ」 てやつですね。この空気感、気持ち良さそう。
「朝霧深きは晴れ」 てやつですね。この空気感、気持ち良さそう。
4 pami 2014/4/25 20:32 Nikon爺 さん、甲斐さん、感謝です。毎朝のように、日の出の40分前ぐらいに出発するのですが、車のフロントガラスに露が多い時、霧発生の可能性が大きくなります。それに伴って、行き先も変更です。この日は当たりでした。
Nikon爺 さん、甲斐さん、感謝です。毎朝のように、日の出の40分前ぐらいに出発するのですが、車のフロントガラスに露が多い時、霧発生の可能性が大きくなります。それに伴って、行き先も変更です。この日は当たりでした。
5 なべさん 2014/4/25 22:46 良い瞬間ですねぇ~~!
良い瞬間ですねぇ~~!
6 ジャガ 2014/4/27 16:29 なるほど、車のフロントガラスの露なんですねこれは覚えて得(;^ω^)奥深い朝の空気感伝わります。
なるほど、車のフロントガラスの露なんですねこれは覚えて得(;^ω^)奥深い朝の空気感伝わります。
7 pami 2014/4/29 19:25 なべさん、ジャガさん、感謝です。フロントガラスの露(外気よりも車の中が温かかった?)、あまり、当てにはならないかも・・・・この日は放射冷却の朝、地表付近の気温が下がり、それに比べ地面は温かい、さらに前日までの雨が染み込んで水分が蒸発しやすい状態、さらに風が弱い・・・・の勝手な推論です。
なべさん、ジャガさん、感謝です。フロントガラスの露(外気よりも車の中が温かかった?)、あまり、当てにはならないかも・・・・この日は放射冷却の朝、地表付近の気温が下がり、それに比べ地面は温かい、さらに前日までの雨が染み込んで水分が蒸発しやすい状態、さらに風が弱い・・・・の勝手な推論です。
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