Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D Mark II |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh) |
| レンズ | 28-75mm |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (1MB) |
| 撮影日時 | 2014年06月25日(水) 06時49分 |
出発時は曇りでしたが空が明るくなり初めていたので期待が持てました。 高度2千メートルほどで雲を突き抜け目線の高さに広がる雲海はもう絶景でした(写真は撮れず) これはその数分後です。この後は世界遺産が。。。
飛行機乗ると、上空は必ず晴れてますから、梅雨時期は凄く得した気分ですよね。あぁ、気持ち良い!
MacもG3さん、こんばんは。 眼下の白い雲に上空の青空がいい感じです。 飛行機の主翼がいい場所に入っていますね。
素晴らしい眺め、右のモクモクは積乱雲? 空の青さが半端ではなく、宇宙を思わせますね~。
MacもG3さん、お早うございます。 真っ青な地球が真白な雲の覆われてトテモ美しいです。 飛行機の翼だけがいい位置に入っていますね。
地球と言う星と、 この星が大気に覆われていると言う事を改めて実感する眺めですね~。 見下ろす一面の雲と、右側の発達した積乱雲が圧巻です。 ISSが地上400km・・・ 2000m もはや宇宙にいるみたいなもんですね。 この構図に富士山加われば、更に絶景になりますね。
訂正:10000m もはや宇宙にいるみたいなもんですね。
コメントありがとうございます。 次は当然富士山ですよね<(_ _)>
飛行機から見える青空と雲はいいですよね〜。 山も海岸も夜景もいいですけどね。 私も飛行機に乗るときは可能な限り、翼から遠い窓際の席をとるようにしています。 飛行機に乗り込んだら窓をきれいに拭いて、大きな声では言えないけど、カメラをすぐ取り出せる体制にして隠しておきます。 10000mということは、気圧が地表の5分の1程度でしょうか? つまり大気の8割は自分より下にあるということになりますね。 しかし、高度的にはまだ対流圏の上の方で、その上には成層圏、中間圏、熱圏とあり、大気圏全体でいえばまだまだ底に近いことになります。 ある程度空気がないと飛行機は飛べませんもんね。
同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真
EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
いや~これはすごい。 梅雨時の大気があらゆるところで渦を巻いて ゴゥゴゥと蠢いてるのがよ~く分かりますね。 空色の濃さがまた宇宙を想像させるようです。 世界遺産、富士山でしょうか? この雲間から見え富士山は最高でしょうね~ 出来れば北アルプスもみたいですけど。とか言って。