赤い列車と白い花
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D700 |
| ソフトウェア | Capture NX-D 1.0.0 W |
| レンズ | 24-120mm F3.5-5.6 |
| 焦点距離 | 24mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/1250sec. |
| 絞り値 | F7.1 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 1600 |
| ホワイトバランス | 曇天 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1064x708 (162KB) |
| 撮影日時 | 2014年08月03日(日) 09時31分 |
白いはまゆうの花群生が線路沿いに咲いておりましたので、 赤い列車 713系サンシャイン と絡めてみました。
紅白で良い感じですね^^ 旅の疲れを癒してくれそうな・・・ 列車の旅も楽しそうです♪ この列車は、コッチ(右方向)に来るのように感じますが、まさか遠ざかってはないですよね^^;(アタクシだけか、そう見るのは^^;)
花鳥風月さん こんにちわ まさにそのとおりで、すぐ近くが海です。 よくご存知で。。。感心いたしました。
Nikon爺さん 線路際にはなかなか花が無いのですが、今回は運がよかったです。 雨だったので逆光の位置でも撮影ができました。 列車は右方向へ走行しておりまして、フロントライトの明かりがついております。
なるほど、紅白の対比ですか。 はまゆうですか。どこかで目にしているかもしれませんが、 またひとつ、勉強になりました。
pamiさん こんにちわ いつも思うのですが、カメラのファインダーを見ずに撮影前、 周りを見るようにしていますと、違う感動やイメージがわいて きます。 そのときは いい作品が切り取れるような そんな気持ちになれますね。 でも なかなか そう思うようにはなりませんが。。。。
白い花で思い出しましたが 同じ系統?で白色の電車が今のJR奈良~当時の湊町の区間で 走ってたような?そんな記憶が蘇りました。そちらでは赤色なのですねぇ。 ところで白い花の中に良い感じでおさまってますね^^
なべさん こんばんわ この列車は4編成 8両 しかありませんので貴重なんですよ。 関西で白い色の列車。。。う~~ん 記憶が見つかりませんで、思い出せるといいのでしょうが。。。わたしも年ですね。。
同じD700で撮影された写真
D700で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ハマユウの 咲いた線路は 海近い