Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M5 |
| ソフトウェア | Photoshop CC 2014 (Macintosh) |
| レンズ | OLYMPUS M.12-50mm F3.5-6.3 |
| 焦点距離 | 18mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 800 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4000x2667 (8.76MB) |
| 撮影日時 | 2014年08月25日(月) 07時34分 |
昔(1954)の歌に 「お富さん」 というのがありましたよね。 春日八郎が唄い、アッという間に全国的にヒットしましたが、 「粋な黒塀 見越しの松に 仇な姿の 洗い髪 ・・♪」 歌舞伎も見ていない少年の私には、良く解らない歌詞でした。 この黒塀を見るたびに、そんな歌詞が頭に蘇ってきます。 このレンズ、CANONのEF24-70mm F4 IS 並みの使い心地に(チョッと誉めすぎ?) 改めて、使い勝手が気に入ってきました。
3.
GEM
2014/08/26 20:33
こんばんは 確かに歌詞の意味も分からずに口ずさむって云うのは、よくありますね。 茅葺きのお家には ブロックやモルタルの塀は似合いませんよね。 明るさを欲張っていないレンズは、ハンディで常用出来そうですね。 taketyh1040さんも よくご存知な長浜は黒壁の街でしたね。
お富さん。。。古いなぁ(爆) カメラとの相性が良いようですね。 欠点が見つかりません。
おはようございます。 GEMさん 最近では、黒塀も、ほとんど見られなくなりましたね〜。 簡単に見えるけど、造るのも、メンテも人手がかかり負担が大きいのでしょうね。 このレンズ、少し見直してきました。(^^ゞ MacもG3さん アッという間に、時間が経ってしまいますね〜。(^_^;) EVFには、抵抗があるのですが、少しずつ慣れてきました。 軽いのも、大きなメリットですよね。
同じE-M5で撮影された写真
E-M5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんばんは 確かに歌詞の意味も分からずに口ずさむって云うのは、よくありますね。 茅葺きのお家には ブロックやモルタルの塀は似合いませんよね。 明るさを欲張っていないレンズは、ハンディで常用出来そうですね。 taketyh1040さんも よくご存知な長浜は黒壁の街でしたね。