だっこ
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
機種名 E-1
ソフトウェア OLYMPUS Viewer
レンズ ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
焦点距離 54mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/30sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 +1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2560x1920 (1,985KB)
撮影日時 2005-06-12 17:19:28 +0900

1   ふーま   2005/6/12 22:26

ひさびさにカメラ持って出かけました。
前回にアレをコー撮りたい、ナニをアー撮りたいと考えていた物が
ほとんど無くなってしまってました。
継続はちからだなー・・・・・

2   へい柔道   2005/6/13 02:47

こちらのお写真も、うまいなぁ。。。
あ、ふーまさん、はじめまして。

抱っこしている人の、服の質感がいいですよね。
ほっぺを気持ちよくすりすりしてるんだろうなぁ。

3   ふーま   2005/6/13 19:14

へい柔道さん、はじめましてー
おほめいただきありがとうございます
実際の所全くのシロートですので誉められると照れてしまいます^^;
目が印象的な猫でしたのでアップで狙って見ました。
とりあえずイメージ通りに撮れたのですが服の質感まで撮れたのは
まぐれです^^;ほんとにいい感じで撮れてラッキーでした

4   ママくん   2005/6/14 01:25

ふーまさん
猫ニャンの目がぁ〜!いいですねえ
この陽炎がたったような、透き通ったクリスタルのような。。。猫の目、たまらなく好きなのですよ〜(^-^)

5   りょうじ   2005/6/16 20:39

ふ〜まさん、初めまして_(._.)_  りょうじといいます。

この写真、凄いですよ。

うちには40年ぐらい猫は絶やしたことがないのです。全部野良出身ですが。

この写真は猫の本性が滲み出てます。

「しょうがないから、抱かれてやるよ」って表情です。

犬派と猫派がいるそうですが、僕は猫派ですね。
ワンコも飼いたいな。でも現実的に難しいです。

ママくんさんと同じく、いいセンスしてるなぁと思いました。

抱いている人はこの雰囲気から充分癒されてる。

恐いですが、これが猫の本性です。でも、憎めない。可愛いのです。

6   ふーま   2005/6/16 22:06

りょうじさん、はじめましてー^^

お褒めのお言葉ありがとうございます。
正直ママくんにはかなわないと思ってますが
この写真は一生の内で何枚も撮れない物の一つでは無いかとうぬぼれてます^^;

私もこのような目をした猫は始めて見ました。でも
実はこの猫とても飼い主思いらしく散歩に出かけると10mほど離れて
必ずついていくそうです。また、仕事から帰ってくると玄関でお出迎えをしてくれるそうです。
だからもしかしたらこの猫の目は
「ご主人様は私が守るんだ!」
という気持ちの現われでは無いかとも想像してます。
ちとロマンチックかな^^

7   ママくん   2005/6/26 23:34

「かなって」ます。(へんな言い方(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)
いい目、撮れてますよね、うん、まったく。

猫は単独生活ってのが元来の生き方だけど、家猫になると、もはや、人の存在なくして生きられない、っていう状態になっているらしいです。
いつまでも仔猫の気分、ときどき大人猫の気分で、一人で縄張り守りたいときと、親猫に甘えるように人間に甘えたいときとあるらしいです。

猫の生き方も人間がかかわったことで、複雑になってるみたいですね。
そういうのが目に表われたのかな?

関西お出かけで、セラピキャットが放されている「猫の時間」というところに行ってきました。
純血種の飼い猫ばかりで、公園のノラや外猫とはまたちょっと違う雰囲気です。
よろしければ、ちょっと覗いてやってくださいませませ。

http://mamakunn.fc2web.com/osaka_cats_livin/catslivin.html

戻る