Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 70D |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 5.6 (Windows) |
| レンズ | 17-50mm |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/640sec. |
| 絞り値 | F3.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2736x1824 (287KB) |
| 撮影日時 | 2014年01月05日(日) 07時28分 |
お久しぶりです。6年間使ったパソコンが不調になったので、しばらくご無沙汰しておりました。パソコンを新調して、DPPも最新版に入れ替えて、ついでにライトルームも入れました。 でもライトルームはかみさんが使えばいいかな、というかんじで、私は引き続きDPPがいいかな、と。機能の勉強のため、署名を入れる練習をしてみました。
こんばんは。 私もライトルームが気になっている一人です。 ユーチューブなどのハウツウビデオを見ると自由自在に調整ができ 駄作を傑作に変えてくれる頼もしい味方に思えます。 月額版980円ならお得感もありますしね~。
豪華な世界ですね。 とても豊かな色調、深みがあって柔らかで、とても優しい。 クレジットの白がキツイのが残念...。サインも絵の構成要素ですから世界に協調して在ると良いと思います。 左にくっついているbyのスペースくらい右に置いて、色は同系色が良いかなと思いました。
皆様おはようございます。コメントありがとうございます。 >写好さん ライトルームは私もDPPの補助にしか使わないかもしれ ません。粒子の付加とか、遊びに使えるような機能にちょっと 興味がありますね。信奉者の多いソフトではあるようです。 >裏街道さん 裏街道さんのお作に駄作なんてあるのかなーと思いながら、 いろいろフォロー可能な機能があるとうれしいですよね。 全体を理解するのに相当時間がかかりそうです・・・ >stoneさん 厳冬期の瀬戸内海ですが、やはり瀬戸内海なのでそれほど 荒れず、穏やかにやさしいです。クレジットについては、 おっしゃるとおりで、課題ありだと思っております。 ライトルームでは「透かし」と呼ぶようです。お札や 書類の複製警告の透かしをモチーフしているようですが、 斜体や色、透過度などいろいろ工夫できそうです。クレジット はあまり使わないとは思いますが、また試してみます。
同じEOS 70Dで撮影された写真
EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ライトルームはノイズが低減できると小耳にはさんで 試用版を使ってみましたが、使い方が悪いのかDPPと変わらないように 感じてもうアンインストールしてしまいました。 けっこうなお値段がしますよね。