梅田スカイビル

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
焦点距離 18mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2048x1364 (841KB)
撮影日時 2015年01月07日(水) 10時42分
1.
stone
2015/01/07 16:27

デジイチで初めて撮りました^^ 空中庭園(展望フロア)もちょっと上ってきました。 でも有料だったのでガラス越しの無料フロアだけ~ 次回は夜景撮りかなと、思いました。

2.
ペン太
2015/01/07 17:46

大都市、大阪の中に有っても ひときわ聳え立っていますね~。  全面ミラーの壁面 ここに朝焼け夕焼け写り込んだら 絵になりそうですね。

3.
調布のみ
2015/01/07 19:10

しばらく大阪へは行っていませんが、地上40階建て173m、世界初の連結超高層ビルなんですね~。 是非一度行ってみたいですって、私は東京スカイツリーにもまだ上ったことがないんですよね~。 雲の表情がよくこの高層ビルに似合っているような・・・

4.
stone
2015/01/07 20:50

こんばんは アップして改めて画像を見直してみるとちょっと赤かったですね。 撮ってすぐより、間を置いて見直しすること大事ですね。反省です。 ペン太さん、感覚的には梅田の裏側、淀川の近くに聳えています。 周辺環境がさほど高層ビルという雰囲気がないので、威容が目立ちますね。 夕方~夜の眺めも見てみたく思います。 調布のみさん、午前中が良い天気に恵まれて空と雲が綺麗でした。 右手の空きスペースは中庭になっておりまして、木の実生る木など植わったプチ自然感のある様子に。 雀はもちろん、ヒヨドリやシジュウカラ、メジロが飛び回っていました。 少し撮れましたので、後日アップいたします。ビル撮りよりずっと面白かったです(笑)

5.
Ekio
2015/01/07 21:31

stoneさん、こんばんは。 「スカイビル」の名にふさわしく、表情豊かな雲と空が似合いますね。 このビル、角度や空の具合でいろいろな表情を見せてくれそうですね。

6.
Booth-K
2015/01/07 22:57

ビルに映っている曇って、左上の雲ですよね。雲の向こう側からの景色を鏡で見るなんて、まずありえないから、考えると凄い事のように思えてきました。規模が大きいお写真です。

7.
stone
2015/01/08 21:00

こんばんは Ekioさん、良い空に恵まれたなと思います。 もっとアップにしたりもしましたが、空いっぱい入れたのチョイスしました。 程よい距離、高さで眺められる場所をもうちょっと探してみたくなるスカイビルです。また行きます。 Booth-Kさん、映る雲は多分ですがご指摘の雲~と私も思いました。 170mのビルにこんな風に映るってこと、雲は意外と低空にあったんですね。^^ ズーム効かせたらこの雲は端折られていたので、18mmを選んで良かったです。 パースペクティブ効かせ過ぎ?とは思います。手前が広大な更地なので下をあまり入れたくなかったのです。

戻る

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。