【フリー】憎めない居候
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 7D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 70-200mm
焦点距離 195mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -2.0
測光モード
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1333x2000 (2,006KB)
撮影日時 2015-04-18 15:27:10 +0900

1   凡打   15/06/08 17:44

3年前、突然我が家の庭に姿を見せた生後3~4か月の黒い子猫。
迷子なのか捨てられたのか、いくら追い払っても出て行かないので
根負けして飼うことになっちゃいました。
もうあれから3年、すっかり大人になった3食昼寝付の居候です。
名前は黒いから黒、性別は半女性(避妊手術したから)(^▽^;)

2   masa   15/06/08 18:49

美人ですねぇ・・・・
そして気品があります。
草原か花壇でしょうか、足元のボケが凛とした気品を引き立てています。

3     15/06/08 20:09

凡打さん、
黒猫さん素晴らしく神秘的ですね。
眼の色がまた、それを強調しているようです。
凡打さんの家で保護されたとか。
それが運命と言うものでしょう。

ネコ好きな私には嬉しい作品です。


4   GEM   15/06/08 21:41

こんばんは
全く同じ様なストーリー うちは6ヶ月位できました。
黒猫のオスで その日のうちにワクチンと去勢手術。
名前も黒いからクロ(うちはカタカナ)笑
凡打さんところは瞳はグリーンですか、うちは金茶、
多くの猫好きの方が仰っていますが、黒猫の魅力 
飼ってみて始めて分かりました。


5   凡打   15/06/09 16:34

masaさん こんにちは。
私は犬派なので、この子の飼い主と言っても日常は密接な状態ではないんです。
嫌いではないですがそんなに好きでもない、傍に来ると
抱っこしたりグルーミングしてあげますが、気持的にはちょっと距離を置いた付き合い・・・といった感じでしょうか。
ですから普段しみじみと顔を見ることもないので、
この猫に対して「美人、気品」などお褒めの言葉を頂いてもピンと来ないんです。すみませんです(;´∀`)
当人によく伝えておきます(^^

この写真は、クロが庭の草むらで日向ぼっこをしているときに、カメラを意識されないように望遠レンズで遠目から撮りました。
前ボケお花はたぶんハルジオンだったように思います。

森さん こんにちは。
私と猫との関係はmasaさんへのコメントのとおりなんです。
でも、生後間もない子猫がぽつんと一匹うずくまって何処にも行こうとしない
救いを求めているのではないか
そう思ったら犬派猫派など自分勝手なことは言っていられないということで一緒に住む事を決断しました。
日常、クロとはちょっと距離を置いた感じとは言いながらも
どこか心を和ませてもらっているような気もしていています。
やっぱり飼ってよかったです。
クロの写真を快く観ていただき、私の方こそ嬉しいです。

GEMさん こんにちは。
奇遇ですね(@[email protected])

私の所も数日後病院に連れて行って検査診察を受けました。薬を飲ませて多量の回虫を排泄させました。
ワクチンの接種、避妊手術等それなりの処置をし、以後
年一度の健康診断とワクチン接種を継続しています。
いつも身近にいるのに瞳の色も黒猫の魅力も知らない飼い主
お恥ずかしい次第です。

猫の世話は家内にお任せ、私はサポーターです。
家内に名前の事を話しましたら
漢字で「黒」と呼ぶのは難しいので、カタカナで「クロ」と呼んでいるとのことでした(^^)

みなさんコメント有難うございました。

戻る