【フリー】今は昔、こんなになっていました。

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
焦点距離 250mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/320sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 800
フラッシュ なし
サイズ 2048x2830 (1.41MB)
撮影日時 2015年06月06日(土) 17時53分
1.
stone
2015/06/07 19:56

赤ちゃん鴨の大冒険その後 あれから三週間ほど経ちました^^ 親カルガモ周りには今も賑やかに雛鴨(7羽)たちがおりました。 もう若鳥の気配もありますがまだおぼこさが見え隠れ。 下が5/15日の赤ちゃんカモです。

2.
2015/06/07 21:13

stoneさん、 成長する速度、驚くくらいに早いものですね。 こうしてみると羽の質が格段にこわくなって 若鳥と言った風情ですね。 もう安心して良いようですね、きっと母親も ほっとしている事でしょう。

3.
cotora
2015/06/07 23:47

こんばんは はやいもので目付きがちんまい頃とは違ってきましたね。 なんでしょう、ちょびっと寂しくもおもってしまいます。

4.
凡打
2015/06/08 17:30

生き物の成長のはやさにはいつも驚かされます。 これもこれも彼らが生き延びるための必然なのでしょう。

5.
GEM
2015/06/08 22:00

こんばんは 大きくなりやっと安心して見れる様になりましたね。

6.
stone
2015/06/09 03:50

こんばんは 森さん、お母さんの警戒はいまだ解かれてはいないようでしたが ずいぶんと楽にはなったでしょうね。 毛並みは水に濡れると、ちょっとしっとりとしてきた感じです。 赤ちゃん時代はふわふわでしたが、綿(羽)毛が無くなるまでもう少しですね。 cotoraさん、ちょっと間を置きすぎ^^一週間ごとに撮れるとよかったなと思います。野生との出会いは偶然任せです、フィールドで長く待機できないので難しいですーー。 毛繕いの仕草は赤ちゃんから少年っぽくなり、好ましさはしっかり残っていました。 凡打さん、人間のように長く幼児期を過ごせない野生の世界~ですね。 9羽中7羽がおっきくなっていました。お母さん頑張りましたね。 GEMさん、赤ちゃん雛は可愛らしさと危うさが漂っていましたね。 この場所は街からそう遠くないので外敵が少ないようです。トンビも滅多におりません。 サギも少ない時期という雰囲気でしょうか、時にハンターに変身するアオサギも見かけないです。 カモたちには好ましい環境・時期だったようです。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。