1 masa 2015/6/16 22:02 底知れぬブラックホールならぬオレンジホール。ノウゼンカズラの深い花筒です。蜜を舐めに行くアリンコは冒険とは思わないでしょうけど。
底知れぬブラックホールならぬオレンジホール。ノウゼンカズラの深い花筒です。蜜を舐めに行くアリンコは冒険とは思わないでしょうけど。
2 GEM 2015/6/16 22:24 こんばんはしべと手前の蟻さんの どちらにも上手くピントを合わされていますね。昨日自分も久しぶりにこのカメラを使いましたが、予想以上の仕上がりにびっくりです。
こんばんはしべと手前の蟻さんの どちらにも上手くピントを合わされていますね。昨日自分も久しぶりにこのカメラを使いましたが、予想以上の仕上がりにびっくりです。
3 森 2015/6/17 06:07 masaさん、ノウゼンカズラは見ごろを迎えていますね。いかにも夏らしいあの色、きれいですが、暑苦しいですね。その花の中にはこのような世界が広がっているのですね。アリさんからすれば、ずいぶんと高い場所なのですがものともせずに上ってくるのですね、それにしても何故ここには蜜が有るのか分かるのでしょうね。アリさん、案外に動きが速いのですが上手くピントを持ってきています、さすがです。
masaさん、ノウゼンカズラは見ごろを迎えていますね。いかにも夏らしいあの色、きれいですが、暑苦しいですね。その花の中にはこのような世界が広がっているのですね。アリさんからすれば、ずいぶんと高い場所なのですがものともせずに上ってくるのですね、それにしても何故ここには蜜が有るのか分かるのでしょうね。アリさん、案外に動きが速いのですが上手くピントを持ってきています、さすがです。
4 masa 2015/6/17 17:00 ちょこまかと歩き回るアリサンにピントを合わせるのは大変でした。アリサンを追いながらピントリングを回す方法と、ピントをシベに固定してアリサンが合焦エリアに入ってくる瞬間を待つ方法と、数十カット撮ったうちの数少ない成功例です。
ちょこまかと歩き回るアリサンにピントを合わせるのは大変でした。アリサンを追いながらピントリングを回す方法と、ピントをシベに固定してアリサンが合焦エリアに入ってくる瞬間を待つ方法と、数十カット撮ったうちの数少ない成功例です。
戻る