中秋のあかり祭り2

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5Ds R
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 6
レンズ EF35mm f/1.4L II USM
焦点距離 35mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/2.0sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 -2.0
測光モード 部分測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 4000x2667 (9.9MB)
撮影日時 2015年09月19日(土) 18時32分
1.
GG
2015/09/19 22:54

こちらはステージの中程から撮ってみました。想像以上の竹あかりに 興奮しましたね。

2.
miniYK
2015/09/19 23:17

こんばんわ。 なかなか面白いイベントですね。一目見ただけだと何だか分かりませんでしたが。 ここに居たら、じ~っと見入ってしまいそうです。

3.
GG
2015/09/19 23:27

miniYKさん、こちらにも有難うございます。 新聞記事を大事に撮っておいて、初日イベントに行って参りました。 横一列にずらっとカメラマンが並ぶさまは(自分もその一人)やっぱり 物好きなんですね~(笑) 11㍉ぐらいのワイドレンズだとこの位置に立てば 全部は入るかもですね。ここまでの竹あかりは初見でした。

4.
GEM
2015/09/19 23:36

こんばんは ロウソクの灯りも破綻なく描写されていますね。 これなら 夜の街中撮影も楽しめそうです。 但し 三脚をどうするかが大問題ですが、、、(笑)

5.
GG
2015/09/20 00:21

GEMさん、こんばんは。 今夜はお揃いのメンバーのコメントで嬉しいですね(笑) そうです、今日はこのイベントのため長秒撮りをするつもりで 中型三脚を明るいうちから6時間ほど担いで回っていたので しんどいしんどいです。明るいうちなら三脚は不要なんですが。

6.
GEM
2015/09/20 12:41

こんにちは 今日は既にどこかへお出かけでしょうか? 偶然ですが miniYKさんは以前からこのレンズに興味を持たれていたので ここを訪問されコメント残されたのだと思います。 自分はGGさんの応援団で、ここへ投稿した訳ではありません。 その様な事をすると あなたに対しても失礼だし、GGさんの本意では 決してないと思っているからです。 自分も陥るか分からない今回の騒動、たった一回の過失となんの検証も されていない一人の方の発言で この場から抹殺される怖さです。 幸い今回は見識のある方からの冷静なご意見で ある程度誤解は解けたと 思います。 今回果たして沈黙は金なのか、荒らしとはという事を改めて考えてみました。

7.
F.344
2015/09/20 21:42

一見正面からですと 何かの模様のようにも見えます 露出補正値 -2.0 以外のも当然撮っておられることでしょうが・・・

8.
S9000
2015/09/20 23:28

 こんばんは。  竹灯り、一種の間接照明と言えるでしょうか、ひとつひとつ に個性がありそうでとても素敵です。

9.
GG
2015/09/21 21:48

コメント有難うございます。 F.344さん、下から1/3ほどの写り込みを入れたかったの結局この 補正値が良かった見たいです。灯り好き人間にはたまらない夜でした シルバーウィーク中、夜は21時までの開催です。 S9000さん、18時から灯火が始まったのですが、この竹筒一個づつに ライターで火をつけていくアナログ作業なのでスタッフの方は大変そう でしたよ。

同じEOS 5Ds Rで撮影された写真

EOS 5Ds Rで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。