紅葉のアーケード
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M1 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 3 1.5W |
| 焦点距離 | 15mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/125sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3200x2133 (2.7MB) |
| 撮影日時 | 2015年11月22日(日) 12時27分 |
秩父・長瀞の「月の石もみじ公園」にて長瀞(荒川)の河岸の段になったところに整備された公園です 色付いた紅葉があるていど固まった場所を選んでの1枚です。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.
一面の落葉と まだ色付き途中のモミジ 季節が交錯しながら移ろっているのを感じる景色です。 散策されている方の服装は、初冬の装いですね・・・
遊歩道を歩く人の服装もだいぶ冬めいてきて、 その人間模様と、まだ頑張っている紅葉・敷き詰めたかのような 落ち葉との相性が良く、 晩秋らしい雰囲気が漂う作品ですね。 背景も、曇り空と丘で二分割されていて、しっとり落ち着いた 雰囲気を演出しています。
晩秋の色合いですね。 落葉を踏みしめると秋の音が聞こえてきそうです。
こんばんわ。 何だか今年の紅葉は赤ではなく朱色が多いみたいですね~。 でもこれはこれで落ち着いていて良いかもと思っています。
チョ7さん、ありがとうございます。 >落ち葉もすっかり枯れてもう終わりなのかな? 言われてみれば落ち葉の道ですね。 ペン太さん、ありがとうございます。 この写真では写っていませんが、まだ緑のモミジもあったりしていました。
ポゥさん、ありがとう
すみません。指が滑って投稿されてさまいました。あらためて。 ポゥさん、ありがとうございます。 曇り空だったので、バランスを見ながら構図を取ってみました。 MacもG3さん、ありがとうございます。 天気は今ひとつでしたが、静かな晩秋の景色でした。 miniYKさん、ありがとうございます。 やっぱり今年の紅葉は、全国的にも落ち着いた色合いのところが多いようですね。
同じE-M1で撮影された写真
E-M1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんばんは 今年の紅葉は、鮮やかな色にならなかったみたいですね 落ち葉もすっかり枯れてもう終わりなのかな?