1 Booth-K 2016/1/31 23:14 霧が幽玄な雰囲気を醸しだしてますね。コントラスト低めのモノクロというのが渋いです。
霧が幽玄な雰囲気を醸しだしてますね。コントラスト低めのモノクロというのが渋いです。
2 Ekio 2016/1/31 19:50 秩父の長瀞にある「宝登山神社」です。昨日は雪(ないし雨)だったはずで、朝から靄が立ち込めていました。(あー、日本人は、なんですぐ立て看板置いちゃうかな!)◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.軽くトリミングあり。僅かに残っていた色味をモノクロ仕上げで取りました。
秩父の長瀞にある「宝登山神社」です。昨日は雪(ないし雨)だったはずで、朝から靄が立ち込めていました。(あー、日本人は、なんですぐ立て看板置いちゃうかな!)◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.軽くトリミングあり。僅かに残っていた色味をモノクロ仕上げで取りました。
3 ポゥ 2016/1/31 22:14 モノクロのグラデーション、いいですね~霧に滲み消えゆく積雪の参道の神秘的な様子がクローズアップされてます。どこか、「いざ」という雰囲気を背中に漂わせているお二人の佇まいも素晴らしい。特に旦那様のポーズが最高です。>あー、日本人は、なんですぐ立て看板置いちゃうかな!これはホントそう思いますね。美的感覚を第一にして欲しいものです。安曇野でも、道祖神の土台がコンクリート舗装されて、しかもその脇に立て看板のみならずベンチまで作っちゃって・・・なんてこったい・・・って感じです。
モノクロのグラデーション、いいですね~霧に滲み消えゆく積雪の参道の神秘的な様子がクローズアップされてます。どこか、「いざ」という雰囲気を背中に漂わせているお二人の佇まいも素晴らしい。特に旦那様のポーズが最高です。>あー、日本人は、なんですぐ立て看板置いちゃうかな!これはホントそう思いますね。美的感覚を第一にして欲しいものです。安曇野でも、道祖神の土台がコンクリート舗装されて、しかもその脇に立て看板のみならずベンチまで作っちゃって・・・なんてこったい・・・って感じです。
4 エゾメバル 2016/1/31 22:41 立ち込める霧がいい雰囲気を出してますね。手前にある鎮守の森の木を程よく入れたのも、神秘的なものを感じさせ、日本の神社の魅力を引き出していると思います。私も看板は頂けないなと常々思っている1人です。せっかくの神社仏閣の魅力を壊してしまいますね。
立ち込める霧がいい雰囲気を出してますね。手前にある鎮守の森の木を程よく入れたのも、神秘的なものを感じさせ、日本の神社の魅力を引き出していると思います。私も看板は頂けないなと常々思っている1人です。せっかくの神社仏閣の魅力を壊してしまいますね。
5 MacもG3 2016/2/1 22:04 幽玄というか何かが始まりそうな雰囲気と言うかモノクロにして一層感じますね。霞がまたいい味出してますよ。
幽玄というか何かが始まりそうな雰囲気と言うかモノクロにして一層感じますね。霞がまたいい味出してますよ。
6 Ekio 2016/2/1 23:17 みなさん、ありがとうございます。鳥居を通って、振り返ると、いい感じだったんですよね。ズームで何枚か撮った後、単焦点に切り替えて間合いを取るため本堂に向かう石段を上って撮ったのがこの写真です。
みなさん、ありがとうございます。鳥居を通って、振り返ると、いい感じだったんですよね。ズームで何枚か撮った後、単焦点に切り替えて間合いを取るため本堂に向かう石段を上って撮ったのがこの写真です。
戻る