僕は生きている!
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-5 II s |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 4.4 (Windows) |
| レンズ | Tamron SP AF 70-200mm F2.8 Di LD [IF] Macro |
| 焦点距離 | 200mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/200sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 80 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3000x1987 (2.13MB) |
| 撮影日時 | 2016年04月05日(火) 10時22分 |
1.
2016/04/06 21:34
カワセミの池の周りに無数に広がっているムラサキサギゴケ、 縁起が悪いとされる、落椿の側でも 小さな命の主張をしているかのようです。 前日の雨の残りか朝露が綺麗でした。
3.
2016/04/06 23:09
椿は、落ちてからも地面で咲いてるんじゃないかと感じることもあります。色んな命の力を感じますね。
4.
2016/04/07 00:09
ペン太さん、こんばんは。 落ちたとはいえ鮮やかなピンクの椿、そして紫のムラサキゴケと春らしい色合いの組み合わせですね。
5.
2016/04/07 19:40
masaさん Booth-Kさん Ekioさん コメントありがとうございます。 ムラサキサギゴケ、以前にマクロで覗いて、微細な繊毛に惹かれて 一度撮ってみようと思っていました。 丁度、雨の翌日 落花した椿やスギナに雫が付いていていいアクセントになってくれました。 >このお写真は完全匍匐ではないでしょうか。 勿論です^^ 可動液晶ファインダーではないので、ピント合わせ大変でした。
同じK-5 II sで撮影された写真
K-5 II sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ムラサキサギゴケの背丈からすると、このお写真は完全匍匐ではないでしょうか。 落花ツバキと共にスギナの緑が命を主張しています。