梅雨の真っただ中
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-5 |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 4.4 (Windows) |
| 焦点距離 | 50mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/1000sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4928x3264 (377KB) |
| 撮影日時 | 2016年07月04日(月) 05時52分 |
1.
oaz
2016/07/04 12:02
メインパソコンのHDDが寿命を迎えたらしくて破損して交換しました。 HDD交換よりもWindows install のほうが長い時間が取られます、困ったものです。
3.
花鳥風月
2016/07/04 17:46
梅雨雲を 通して朝日 山の影
4.
oaz
2016/07/05 11:45
花鳥風月さん、お早うございます。 梅雨の雨空で美しい朝日は未だ暫くお預けですね。 残念ながら・・?
5.
SS
2016/07/05 17:12
今までPCは各社のを使いましたが三~五年で使えなくなります・・・使う側も飽きて仕舞うのかも・・今のは四年目で娘二人も同じS社のものですが・・電池が内蔵されているらしい?のですが・・長持ちいないで画面がすぐに暗くなります・・一度電話で聞いて見たいのですが・・一回問い合わせは(三年過ぎたものは)二千五百円?以上頂戴致します何て言うので腰が引けます、笑えるね‼)
6.
oaz
2016/07/06 21:20
SSさん、今晩は。 同じ頃に導入した3.5インチの2TB デスクトップ機用のHDDと M*社の外付け3.5インチHDDは、申せ合わせた様に4年くらいで寿命をお迎えになりました。 複数ビットのデータを一度に書き込む新機能のヘッドのほうのHDDが寿命が短い様子です。 ずっと古い350MBの一ビットずつ書き込む古いタイプは健在です。 ま、細かいことを言わずに壊れたら買いましょう・・。 電池の件はタイムスタンプを保持するための電池がマザーボードにあります。 これの寿命にも長短があり、色々多岐にわたる様子です。 デスクトップ二台(自作)、ノート(中古購入)が一台あります。 画像データは、危険分散のためすべてに入れます。
同じK-5で撮影された写真
K-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
レンズは、smc PENTAX-F 1:3.5 - 4.5 / 35-70 フルサイズ対応のズームレンズです。 三脚を使用しています。