【古】都
Exif情報
| メーカー名 | SIGMA |
|---|---|
| 機種名 | DP2 Merrill |
| ソフトウェア | SIGMA Photo Pro 6.2.0 |
| レンズ | 30mm F2.8 |
| 焦点距離 | 30mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1600sec. |
| 絞り値 | F4.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4704x3136 (5.62MB) |
| 撮影日時 | 2016年07月19日(火) 11時47分 |
大文字山の三角点からの撮影。京都タワーや寺院の大きな屋根が見えていますが俯瞰では古都が見えないし写らないようです。機会が有れば街の中に入って撮影したく思います。
何気なくオリジナルサイズで拝見してビックリ! 詳細までよく撮れてますねえ。 このカメラに浮気しちゃおうかな。(^^;
スカイハイさん Kazさん こんにちは。コメント有難うございました。この右側に続く風景を旅板にも投稿していますので関連写真としてリンクを貼らせていただきます。 http://photoxp.jp/pictures/166994
風景板の「大パノラマ」の方も期待して見ようとしたら、、 オリジナルサイズに拡大すると、下半分がぼやけてる。 掲示板のバグなんでしょうか、それとも、私だけ?
Kazさん すみません。説明なしで投稿していましたが撮影地点の近くは家並みがみえすぎるのでそのまま投稿するには気が引けましたので写真の一部(画像の下半分)にマスクをかけてから投稿しています。
ご説明ありがとうございます。 個人的には問題なかったのではないかとも思いますが、 今の日本の写真撮影に対する風当たりを考慮すると 理解できるような気もします。 撮影を趣味にする者にとっては受難の時代となったのですね。
この景色の中に、30数年前、住んでました。 住んでいると何てことのない、普通の150万都市なんですが、 ふっと朝目が覚めると、お寺(等持院)の鐘の音や、読経 やら聞こえてきて、ああ、京都にいるのだ、と思ったもの です。
S9000さん こんにちは。生活の中で聞こえてくる音、特に朝の窓から聞こえる音はその土地の印みたいなものでどこに引っ越しても何年経っても鮮やかに思い出すことが出来ますね。
同じDP2 Merrillで撮影された写真
DP2 Merrillで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
まあ京都も行くべきところに行かないと、ただの都会みたいなもんですよね。 住んでみるとその便利さは有り難かったですけどね。