沖へ!
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-5 II s |
| ソフトウェア | PENTAX Utility Ver. 4.40 |
| 焦点距離 | 113mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/3sec. |
| 絞り値 | F9.0 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4928x3264 (5.6MB) |
| 撮影日時 | 2016年07月26日(火) 18時57分 |
人気の無くなった鰊御殿の沖を地元の底曳き船らしき船が出漁していきました。 小樽祝津の海岸の夕方です。
3.
2016/07/29 08:07
薄暮の時間帯の出漁、仕事とはいえ頭が下がります。夏の今時は穫れるのでしょう? 優しく見守る灯台もいいですね。
4.
2016/07/29 21:05
長秒撮りで海岸沿いの現実と、消えゆく船の現実離れして行くさまが 印象に残る作品だと思いました。
5.
2016/07/29 21:34
明かりが灯り始めたこの時間帯の情緒がいい雰囲気です。構図のバランスもバッチリ決まってますね。これから出かけるんじゃ、大変だなぁ。
6.
2016/07/29 22:33
エゾメバルさん こんばんは。 暮れ行く海を疾走する漁船 灯台も構図に入って 絵画的な趣のある絵になりましたね~。 船と陸の小さな灯りが、ほっとする暖かさを感じさせてくれます。
皆さんコメント有難うございます。 晴れていれば夕日が撮れそうなのですが生憎の小雨がぱらつく夕方でした。 船が通ってくれてなんとか絵になりました。
同じK-5 II sで撮影された写真
K-5 II sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
エゾメバルさん、おはようございます。 もう一日の終わりが見える頃に漁に出かけて行くとはなかなか大変ですね。 静かに進んでゆく船に風情が感じられます。