気になるお店
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 2 1.1W |
| 焦点距離 | 43mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/125sec. |
| 絞り値 | F3.3 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 250 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2048x1536 (1.73MB) |
| 撮影日時 | 2016年07月31日(日) 16時42分 |
スマートフォンを使いながらも店の様子が気になる女性がいました(東京・銀座)。 【フォトコンテスト入賞】について 今年5月に投稿した作品『撮りっこ女子』を コンテストに応募して入賞しました(東京・富士フォトギャラリー調布 公募展 ~8/17)。 【銀賞】です。 グランプリ(1名)、金賞(1名)に次ぐ賞(2名)です。 ポピー畑でデジタル一眼レフカメラで互いを撮り合うカメラ女子二人の写真です。 http://photoxp.jp/pictures/164390
CAPAさん、こんばんは。 フォトコン入賞おめでとうございます。 あのお写真は、CAPAさんには珍しい切り口でしたよね。 写真を撮り合うという楽しさが文句なしに表現されていました。
フォトコン入賞おめでとうございます。 自分の写真が展示されるというのは気分が良いものでしょうね。 女子ふたり、俺も撮りてーm(_ _)m
主役の女性の足の運びと帽子を抑える手の動きが良いですね。 フォトコン銀賞受賞おめでとうございます。
ペン太さん、エゾメバルさん ありがとうございます。 おしゃれな店(レストラン、バー)に若い女性の服装、所作をタイミングよく撮れました。
みなさん ありがとうございます。 入賞作『撮りっこ女子』は、女性たちのほほえましい姿、明るくおしゃれな雰囲気がよく出ました。 審査員(写真家・辰野清氏)の講評では、 画角に収まる背景空間に長閑な休日の余暇を楽しむ人々のさまざまな人間模様がうかがえるのも 本作の魅力とのことでした。
こんばんは。 こんな風に何気なく、自然な雰囲気を切り取れる力って素晴らしいですね。入賞された作品もそうですが、共通する一瞬が感じられますね。 真似したくても、なかなか難しい部分でもあります。 なにはともあれ、おめでとうございます!
Booth-Kさん ありがとうございます。 スナップ写真は、演出、お膳立てをしていないですが、 被写体のいい瞬間を捉え、画に何か雰囲気、味が感じられるといいなと思っています。
同じE-5で撮影された写真
E-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
CAPAさん こんばんは。 オープンカフェの様な開放的なお店の造り 最近、名古屋市内へすら滅多に行かない私の目には素晴らしく とても新鮮に写りました。 と 同じ気持を持たれたかどうかは分かりませんが シンプルな装いながら、帽子がとってもお洒落な女性の通りすがり ナイスな被写体 ナイスなタイミングでゲット、流石です。 フォトコン入賞おめでとうございます。 季節感溢れる構図の中に、今時の若い女性も写真に夢中。。 美しくも温かみも感じるスナップ写真 素晴らしく フォトギャラリーのフォトコンに相応しい作品でした。 もyと自分も頑張らなくては!って思える、嬉しいご報告でした。 重ねて おめでとうございます。