Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 70D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD B016 |
| 焦点距離 | 16mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/10sec. |
| 絞り値 | F5.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1875x2812 (4.04MB) |
| 撮影日時 | 2015年11月21日(土) 13時39分 |
広島市西区三瀧寺の特設喫茶店にて。わずかな期間、 開設される喫茶店に、同級生と言われる3人の女性が 仲良く談笑されてました。 その雰囲気に魅せられて、撮影し、許諾をいただき ました。ナチュラル・ポートレートは楽しい。いつか 「何、勝手に撮っているんですか!」と怒鳴られることが あるかもしれませんが。
gokuuさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 私がこの写真を撮影した後、このうちのお一人が記念写真を 撮影し始めたので、どうせなら3人で映れるようにと、私が シャッター係をかって出て、その後、承諾をいただきました。 ナチュラルな感じになっているのは、70Dのバリアングル 液晶を使って、目立たないポーズで撮影したからかもしれ ませぬ。 少しだけ紅葉のこと、茶店のことなどをお話して、紅葉や 滝の撮影を続けました。たいへん気さくで話好きな方々で、 楽しいひとときでした。この茶店の反対側には三瀧寺の名前 の由来である、滝のひとつが眺められます。また今年の秋も 皆さんに出逢えるといいです。
ん~・・・、やっぱり紳士ですね、S9000さんは。
屋根の切り取り方、女性の自然な感じ、素晴らしいですね。 ご本人さんたちがこの写真見たらきっと喜ぶと思うなあ。 見ていただく方法はないもんでしょうか?
おはようございます。rrbさん、スカイハイさん、 コメントありがとうございます。 >rrbさん 紳士・・・には程遠いです。でも、紳士でありたいですね、 容貌はどうしようもないのですが(泣) >スカイハイさん 恐縮です、この方々は半世紀を超すおつきあいの同級生、 屋根の様子でその長い年月を表現しました・・・ 持参されていたカメラで、同じ構図でカメラ目線になった カットを撮影してお渡ししたのですが、このナチュラルな 談笑シーンも差し上げたいですね。来年また特設茶店でお会い しましょう、とお話したので、今年の秋にも訪ねてみようと 思います。2L版でプリントして持っていこうかな。
同じEOS 70Dで撮影された写真
EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんbんは〜 和やかな一時を感じる風景が最高の一枚かな。 撮影の後承諾を取る。なかなか出来ない交渉です。 怪しまれないところは流石だなあと感心しています。 ポートレートはそうでなくては自然体は無理。 ハイチーズは最低。え!もう撮ったのが最高かな。