【命】薔薇
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 70D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 180mm |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/2048sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3000 (3.32MB) |
| 撮影日時 | 2016年09月24日(土) 10時31分 |
「薔薇って漢字で書ける?私、書けるんだよ」という安田成美さんのお醤油かポン酢かのCMを覚えています。私は書けませんが! 薔薇のシーズンもそろそろ終わりで、薔薇園も閉園するか、 閑散としてしまうかなのですが、9月はまだまだ楽しめました。 薔薇は多年草、花が落ちてもそも命は続きます。もちろん1年 草でも命は受け継がれていきますね。 広島市東区牛田総合公園薔薇園にて。
S9000さん、おはようございます。 雨降りの中での撮影でしょうか、落ちてくる雨の丸ボケが素敵です。 花もしっかりと輝いて「瑞々しさが命」とも言えるお写真ですね。
薔薇、は日本中に咲き、種類は≒200種類とも、まさひく花の女王とも言えます、「トゲ」がなかつたら、何と呼ぶでしょうか? 家内が反省するでしょう、(とげがあつて、更に女王というより、魔王に近いです❢)お助け下さい。
天気雨のような感じだったんでしょうか? 雨粒があっても明るい陽射しを感じ、薔薇が生きています。
皆さん、コメントありがとうございます。 >鼻水太朗さん およそ半世紀前のカラーテレビですね。カチャカチャ回す ダイアルがついていたテレビは懐かしいです。実家では、 1980年代の後半まで現役でした。確かビクター製だったので 「薔薇」とは違いますが・・ >Ekioさん ごめんなさい、これは霧吹きで作ったものです。雨粒だと このくらいのシャッター速度では止まらない、かな? 虹を作ったりしていろいろ遊びました、種明かし陳謝です。 >masaさん 上記のとおりでございまして・・・すみません。 この9月には珍しく虹ができるくらいに日差しがあったため、 薔薇もうれしそうでした。
同じEOS 70Dで撮影された写真
EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
うちのカラーはこれからでした、サンヨーカラーテレビ「薔薇」。