お母さんと一緒に。。

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX
機種名 K-5 II s
ソフトウェア Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
レンズ Sigma Lens
焦点距離 120mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/2000sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 2000x1325 (2.05MB)
撮影日時 2016年11月04日(金) 14時35分
1.
ペン太
2016/11/04 19:59

幼稚園 お迎えの帰り、  神社に併設する幼稚園から、一斉にお迎えのお母さん達が。。 たまたま次の仕事準備で神社で待機していたら この光景が目に留ったので カメラを持ち出し切り取ったみました。

2.
Booth-K
2016/11/04 23:39

お姉ちゃんと一緒に、弟くんのお迎えでしょうか? お顔は写っていないけど、むしろ写っていないからか、家族の楽しい会話が聞こえてきそうですね。

3.
Ekio
2016/11/05 07:17

ペン太さん、おはようございます。 お母さんと娘さんとの何気ない会話が聞こえてきそうです。 手前の影がいい仕事をしていますね。

4.
エゾメバル
2016/11/05 11:08

お母さんと歩いている子供の顔はみんな穏やかで嬉しそうにしていますね。  きっとこの3人もなにか話をしながら楽しげに歩いているのでしょう 女の子がお母さんに何やら話しかけながら嬉しそうにしているのが見えそうです。

5.
ポゥ
2016/11/05 20:33

コンバースとニューバランスの落ち着いた組み合わせがいいですね。 親子の清らかさが、まず足もとから漂っています。 幸せで暖かな親子愛を感じます。 両者顔は写っていませんが、娘さんが時々お母さんや弟(妹?) を見上げ振り返っては笑顔を振りまいている光景を思い浮かべます。 レンガ調の石畳に影、という、鉄板印影と、背景の黄色い花との コントラストもとっても爽やかで、親子の情景をよく演出しています。 望遠スナップここにあり、といった作品ですね~

6.
ペン太
2016/11/06 17:44

コメントありがとうございます。  何組かの親子が境内を通っていきましたが、 このスキップしながらお母さんとの会話も楽しそうな光景が一番印象的で 連写で数枚撮った内の一枚です。  皆さん書いて頂きましたが、冬至も近づき この時間でも長く延びる影をアクセントにしたく この構図としました。

同じK-5 II sで撮影された写真

K-5 II sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。