神代植物公園にて、その3

0

Exif情報

メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 E-330
ソフトウェア Version 1.2
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/15sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 晴れ(5300K)
フラッシュ なし
サイズ 2048x1536 (290KB)
撮影日時 2006年10月27日(金) 14時57分
1.
只野
2006/11/01 07:43

Hiroshiです。さんと重なってしまいますが、 投稿させてもらいます。 派手な色をした花が大きく写っているだけで なんか風情がないですねぇ〜〜 がさつな性格が写真に表れてしまうのでしょうか。

2.
Hiroshiです。
2006/11/01 17:52

これは曇りの日に撮られたのですか? ソフトな花びらや花の色合いが、和菓子のような感じがします。

3.
ballwell
2006/11/01 18:17

色の組み合わせと柔らかな質感がいいですね。 もし印象を変えるのであれば、もっと右上からもっと花に近づいて 黄色と赤い色に満ちあふれた世界に仕上げてしまうのも面白いかも・・・ 現地の状況を知らないのに、偉そうなことを言ってごめんなさい。

4.
只野
2006/11/02 09:51

Hiroshiです。さん、Ballwellさん、コメントありがとうございます。 Hiroshiです。さん 撮影した10月27日は午後2時くらいまでは いい按配に曇りだったのですが、午後2時ごろから 雲がどんどん切れて晴れてしまいました。 前に投稿したオブジェが写り込んでいる写真は 曇っているときに写しました。こちらのバラは 晴れたあとの撮影ですが、日陰になっていた場所のものです。 Ballwellさん 右上の蕾がいけないのですね。右上から撮れば 蕾が写らないように出来たかどうかは覚えていませんが、 とにかく右上の大きな薄緑のかたまりがなければすっきりすると 思います。

同じE-330で撮影された写真

E-330で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。