1 GG 2017/3/14 23:50 中に進むと、この柱の形 エンタシスになっていますね(法隆寺の旅紀行、パルテノン神殿などの投稿でSSさんから教えてもらったことを、現地で思い出して撮りました)
中に進むと、この柱の形 エンタシスになっていますね(法隆寺の旅紀行、パルテノン神殿などの投稿でSSさんから教えてもらったことを、現地で思い出して撮りました)
2 GEM 2017/3/15 23:11 こんばんは。エンタシス 確か以前ここで話題になっていましたね。このお写真でもその様子がよく分かります。11㎜の画角 中世の教会ならさすがと思う写真が撮れるのは、容易に想像できますが、木造の建物でここまでうまく纏めて撮れるとは驚きです。構図、露出、パースなど綿密な構想での撮影だと思いますが、木や石の質感もうまく引き出されていて、見応え充分の一枚です。
こんばんは。エンタシス 確か以前ここで話題になっていましたね。このお写真でもその様子がよく分かります。11㎜の画角 中世の教会ならさすがと思う写真が撮れるのは、容易に想像できますが、木造の建物でここまでうまく纏めて撮れるとは驚きです。構図、露出、パースなど綿密な構想での撮影だと思いますが、木や石の質感もうまく引き出されていて、見応え充分の一枚です。
3 GG 2017/3/16 00:15 GEMさん、こんばんは。いつもは観光客で大賑わいだそうですが、早朝で人影もなく力が入りました11ミリだと欲深の自分には、もってこいの被写体ですね。全部入れてやろうと決めると自ずと立つポイントもアバウトで殆ど直感撮りですがレンズの構えだけは、常に平行に成るように心掛けました。
GEMさん、こんばんは。いつもは観光客で大賑わいだそうですが、早朝で人影もなく力が入りました11ミリだと欲深の自分には、もってこいの被写体ですね。全部入れてやろうと決めると自ずと立つポイントもアバウトで殆ど直感撮りですがレンズの構えだけは、常に平行に成るように心掛けました。
4 rolo 2017/3/16 22:08 GGさん、こんばんは。没入感というのでしょうか、上手く言い表せませんが、素晴らしい一枚だと思います。地面の質感まで明瞭に伝わって来ます。韓国のお寺なんですね、興味深いです。
GGさん、こんばんは。没入感というのでしょうか、上手く言い表せませんが、素晴らしい一枚だと思います。地面の質感まで明瞭に伝わって来ます。韓国のお寺なんですね、興味深いです。
5 GG 2017/3/16 22:49 roloさん、こんばんは。>没入感・・・・うれしいことばですね~お隣の国をもっと知るべきですね早朝の見学とあって、寺院内は静まり返っておりましたので現地ガイドの説明をよそに、建造物としっかり向き合うことが出来ました。スナップ撮りなので、自分の直感で構図など決めて撮り歩くというヤツですファインダーから見える世界に、すっかり入り込んで没頭してました。
roloさん、こんばんは。>没入感・・・・うれしいことばですね~お隣の国をもっと知るべきですね早朝の見学とあって、寺院内は静まり返っておりましたので現地ガイドの説明をよそに、建造物としっかり向き合うことが出来ました。スナップ撮りなので、自分の直感で構図など決めて撮り歩くというヤツですファインダーから見える世界に、すっかり入り込んで没頭してました。
6 SS 2017/4/3 20:44 「エンタシス」覚えていてくれたのですねー有り難う!SS 拝 。
「エンタシス」覚えていてくれたのですねー有り難う!SS 拝 。
7 GG 2017/4/3 21:04 SSさん、エンタシスという難しいカタカナを教えて頂きそれが異国の地で活かされるとは、まことに有難きかなでしたこれからは柱を見るたびにSSさんに教えられたこと思い出しますね
SSさん、エンタシスという難しいカタカナを教えて頂きそれが異国の地で活かされるとは、まことに有難きかなでしたこれからは柱を見るたびにSSさんに教えられたこと思い出しますね
戻る