1 Ekio 2017/6/22 07:13 花盛りの菖蒲池、望遠(75mm=換算150mm)で厚みを出してみました。◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8
花盛りの菖蒲池、望遠(75mm=換算150mm)で厚みを出してみました。◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8
2 Booth-K 2017/6/22 20:44 最近は、皆がカメラマン。花たちを見ているのか、見られているのか・・。前ボケに、初夏の日差しが心地よいですね。
最近は、皆がカメラマン。花たちを見ているのか、見られているのか・・。前ボケに、初夏の日差しが心地よいですね。
3 ペン太 2017/6/22 20:46 >厚みを出してみました。意識された通りに中望遠での圧縮効果で、前ボケから中ほどまで菖蒲の花の凝縮感が 今が盛りだと花が謳歌している様に感じさせます。背景の人物の配し方、ぼかし具合は言うまでも無くEkioさんスタイルですね。
>厚みを出してみました。意識された通りに中望遠での圧縮効果で、前ボケから中ほどまで菖蒲の花の凝縮感が 今が盛りだと花が謳歌している様に感じさせます。背景の人物の配し方、ぼかし具合は言うまでも無くEkioさんスタイルですね。
4 ポゥ 2017/6/22 22:02 紫と白で、ボケと合焦の役割分担がすっかりできているのが面白いですね。偶然でしょうか、意図的でしょうか?ご夫婦でしょうか、男性が女性の写真を撮っていますが、なぜか、男性が構えるカメラのファインダーに写っている情景が自然とイメージできるような、爽やかな作品であると思います。Ekioさんの作品には、そんなふうに、カメラマンんと被写体の二重の視線を感じるものが多い気がします。
紫と白で、ボケと合焦の役割分担がすっかりできているのが面白いですね。偶然でしょうか、意図的でしょうか?ご夫婦でしょうか、男性が女性の写真を撮っていますが、なぜか、男性が構えるカメラのファインダーに写っている情景が自然とイメージできるような、爽やかな作品であると思います。Ekioさんの作品には、そんなふうに、カメラマンんと被写体の二重の視線を感じるものが多い気がします。
5 Ekio 2017/6/22 22:45 Booth-Kさん、ありがとうございます。日差しが強かったので白い花だけだと単調になりそうだったので紫のボケに手伝ってもらいました。ペン太さん、ありがとうございます。お得意のハイキーには出来なかったのですが白花で雰囲気を出そうとしてみました。ポゥさん、ありがとうございます。>カメラマンと被写体の二重の視線を感じる・・・位置関係を意識しての撮影感覚があるからかも知れません。
Booth-Kさん、ありがとうございます。日差しが強かったので白い花だけだと単調になりそうだったので紫のボケに手伝ってもらいました。ペン太さん、ありがとうございます。お得意のハイキーには出来なかったのですが白花で雰囲気を出そうとしてみました。ポゥさん、ありがとうございます。>カメラマンと被写体の二重の視線を感じる・・・位置関係を意識しての撮影感覚があるからかも知れません。
戻る