1 Ekio 2017/8/6 20:12 景気が良かった頃、繁忙期や新幹線通勤に多くの座席を提供するために投入された二階建て新幹線。昨今の景気の低迷や快適性を求めるニーズから近い将来の引退がアナウンスされています。現在は上越新幹線で、「トキ」のイラストが書かれた姿で邁進しています。◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
景気が良かった頃、繁忙期や新幹線通勤に多くの座席を提供するために投入された二階建て新幹線。昨今の景気の低迷や快適性を求めるニーズから近い将来の引退がアナウンスされています。現在は上越新幹線で、「トキ」のイラストが書かれた姿で邁進しています。◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
2 ペン太 2017/8/6 20:59 Ekioさん こんばんは。 まだ二階建て新幹線、現役なんですね~。大昔、100系の頃に 稀に乗った記憶がありますが(二階部分に乗りました)ちょっと優越感を感じた気がします。 鉄道車両の変異にも時代を反映した背景とかあって探るのも面白そうですね。いつものこの待合スペース越しの車両のお写真、 上下のダークな帯が、ハイキーな新幹線を引き立てています。
Ekioさん こんばんは。 まだ二階建て新幹線、現役なんですね~。大昔、100系の頃に 稀に乗った記憶がありますが(二階部分に乗りました)ちょっと優越感を感じた気がします。 鉄道車両の変異にも時代を反映した背景とかあって探るのも面白そうですね。いつものこの待合スペース越しの車両のお写真、 上下のダークな帯が、ハイキーな新幹線を引き立てています。
3 Booth-K 2017/8/6 23:15 意図してなのか、偶然なのか、絶滅危惧種繋がりというのは、不思議な感じですね。それを見つけるEkioさんにも感心してしまいます。
意図してなのか、偶然なのか、絶滅危惧種繋がりというのは、不思議な感じですね。それを見つけるEkioさんにも感心してしまいます。
4 Ekio 2017/8/7 07:58 ペン太さん、ありがとうございます。二階席はグリーン車ですから優越感だけでなく車窓も楽しめた事でしょう。Booth-Kさん、ありがとうございます。写真を撮った後から、そうだ二階建て新幹線のE4系自体引退が近づいているんだなと気付いた次第です。
ペン太さん、ありがとうございます。二階席はグリーン車ですから優越感だけでなく車窓も楽しめた事でしょう。Booth-Kさん、ありがとうございます。写真を撮った後から、そうだ二階建て新幹線のE4系自体引退が近づいているんだなと気付いた次第です。
戻る