1 Ekio 2017/9/18 19:37 本館の廊下より講堂を撮りましたが、ガラスが一枚入ることで光が拡散して好ましい(Ekioらしい)表現となりました。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
本館の廊下より講堂を撮りましたが、ガラスが一枚入ることで光が拡散して好ましい(Ekioらしい)表現となりました。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
2 ペン太 2017/9/18 20:01 ガラスで光が満遍なく拡散して 暗闇から 急に外へ出た時の様な眩しさを覚えました。(本当に眼を細めちゃいました。。。)結果ハイキーな仕上がり 間違いなくEkioさんワールドになってます。
ガラスで光が満遍なく拡散して 暗闇から 急に外へ出た時の様な眩しさを覚えました。(本当に眼を細めちゃいました。。。)結果ハイキーな仕上がり 間違いなくEkioさんワールドになってます。
3 エゾメバル 2017/9/18 21:19 重厚なアンダーの世界からハイキーの世界にジャンプしましたが、モノクロを思わせるこれまでの作品は光の捉え方が秀逸です。じっくりを光の方向や強弱を観察されて撮ったのだと思いますが、ポゥさんもここでたくさん撮影されていますが、味わいのある作品ですね。
重厚なアンダーの世界からハイキーの世界にジャンプしましたが、モノクロを思わせるこれまでの作品は光の捉え方が秀逸です。じっくりを光の方向や強弱を観察されて撮ったのだと思いますが、ポゥさんもここでたくさん撮影されていますが、味わいのある作品ですね。
4 ポゥ 2017/9/18 22:05 窓や網戸越しに風景を撮るのは、個人的にあがたの森の鉄板的手法だと思っているのですが、雨天の日に縦位置・ハイキーで講堂を撮るという発想は無かったです今度真似させてくださいw屋根やヒマラヤスギに光が滲み、あがたの森のキーワードである「青春」らしさがあふれていますね。ベンチもいい配置だと思います。あと、やっぱり縦3:4比はいいですね。縦位置の狭っ苦しさが緩和され、なんとも心地いいです。
窓や網戸越しに風景を撮るのは、個人的にあがたの森の鉄板的手法だと思っているのですが、雨天の日に縦位置・ハイキーで講堂を撮るという発想は無かったです今度真似させてくださいw屋根やヒマラヤスギに光が滲み、あがたの森のキーワードである「青春」らしさがあふれていますね。ベンチもいい配置だと思います。あと、やっぱり縦3:4比はいいですね。縦位置の狭っ苦しさが緩和され、なんとも心地いいです。
5 Booth-K 2017/9/18 23:25 ソフトフィルター? と思ったら、ガラスでしたか。色々工夫されますね。また違った表現は、とても参考になります。
ソフトフィルター? と思ったら、ガラスでしたか。色々工夫されますね。また違った表現は、とても参考になります。
6 Ekio 2017/9/19 21:32 ペン太さん、エゾメバルさん、ポゥさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。天候の関係もあってアンダーな設定を多用しましたが、やっぱりこちらの方がしっくり来ますね(^0^;)網戸の細かいメッシュとうっすらと覆った土埃が光の加減を上手く調整してくれました。
ペン太さん、エゾメバルさん、ポゥさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。天候の関係もあってアンダーな設定を多用しましたが、やっぱりこちらの方がしっくり来ますね(^0^;)網戸の細かいメッシュとうっすらと覆った土埃が光の加減を上手く調整してくれました。
戻る