かわいく撮ってね
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 2 1.1W |
| 焦点距離 | 23mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F3.0 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2048x1536 (1.33MB) |
| 撮影日時 | 2017年10月01日(日) 15時11分 |
女の子たちがポーズを取って、写真を撮ってもらっていました(東京・六本木)。 (彼女たちは右上の写真のようなモデルかアイドルグループになるかもしれません) 右の女性二人は親か保護者で、カメラマンに特にメガネの女性が何か要求していたようです。
いつまで経っても幼稚な男と違って、女の子はおませさんですよねぇ。そんな雰囲気がとても良く出てます。将来、芸能人になっているかも。
CAPAさん おはようございます。 今時の女の子達 AKBとか見て育っているので こう言う場面でも、しっかり絵になる様に 連携してポーズ、しっかり決まっていますね~。 この場面を想定してのお出掛けなのか 女の子達の服装も、きっちり色違い、お母さん達が仕掛け人かもですね。 これは撮影する側が、しっかり撮らなくっちゃ。。。って緊張しちゃいそうです。
この場に居合わせたのもラッキーですし、チャンスを逃さない一瞬の 動きも鳥の撮影に通じるものでしょうか。 子供たちやお母さんの表情や動きは面白いですし、右上の写真を入れた のは流石ですね。
色違いお揃いのワンピースを着て、ちょっと背伸びした表情をしてみて。 可愛いですね~。うちは男の子だからこういうのは無いなぁ。 人を撮る時、こういうポーズとって、ってお願いするのは「違うな」 って思うんですけど、こちらの作品のように第三者的な立場で撮るのって 面白いですよね。 私も、あがたの森でカメラママの要求に応えてるお子さんを傍から撮るの 結構ハマりました。
みなさん ありがとうございます。 これは富士フイルムフォトサロン(東京ミッドタウン内)に行く途中に撮ったものです。 モデル撮影会のような私的なイベントに出逢えてラッキーでした。 女の子たちのそろった衣装の様子とか、手慣れた息の合ったポーズとか、 前から準備した企画ものなのでしょうね。 今日(10/9)も同フォトサロンに行きましたが、右上の写真(シャネルの広告)は撤去されていました。
同じE-5で撮影された写真
E-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
CAPAさん、こんばんは。 ポーズもしっかりと決めて、おませな女の子たちと言う雰囲気ですね。 女の子って小さくても自然と出来ちゃうんですよね。