ん?ネジが1個ないなぁ~
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D5300
ソフトウェア Photoshop Lightroom 6.12 (Windows)
レンズ TAMRON SP AF 150-600mm F5-6.3 VC USD A011N
焦点距離 600mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/200sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 -0.3
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 6000x4000 (2,459KB)
撮影日時 2018-01-04 15:21:47 +0900

1     2018/1/14 10:34

おはようございます。
そんな事は許されないでしょうけど^_^

2   たまねぎパパ   2018/1/14 16:54

こんにちは鯵さん
ネジが無いと大変ですが
実際何を覗いているのでしょう?
ここから見て分かるんでしょうね~。
でも点検している所が見えるのってすごくないですか?

3   読者   2018/1/14 14:29

こういう機体の部分アップには興味をそそられます。機体全体を綺麗に撮られた写真は
多々あるのですが、このように細部に的を当てた写真は、なかなか無いんです。
デジタル写真の醍醐味は、その的確な細部描写にあるではと考えます。単なるイメージ
写真を超えたリアルなデジタル描写は素晴らしいですね。
エンジン内部が少し見えますね。それからカバーの内面にも何か貼っているようです。
ただの断熱材だけではなさそうです。
不思議なのは、内部に紙のようなものを貼っているように見えることです。ヒラヒラとして
ますもんね。そんなのアリなのかな?と感じます。多分メンテナンス時の、一時的に着けた
ウエスなのかも知れませんが。
脚立の上に、オイル缶か何か乗ってますね。
エンジンカバー外側は面一で綺麗です。依然としてリベット打ちのようでこれが一番確実
なんでしょう。
https://photoxp.jp/pictures/188111/gallery
この写真は、すこしエンジン前面の内部フィンが見えます。
https://photoxp.jp/pictures/188097/gallery
この写真は迫力でしたね。しかも細部まで見ることができます。金属感がありありと出ていて
素晴らしい写真です。こういう望遠による圧縮効果写真は、機体の構造がありありと凝縮
して見て取れて、非常に興味深いですね。主翼の分厚さに圧倒されました。
https://photoxp.jp/pictures/187979/gallery
この写真は尾部の昇降舵の仕組みがありありと見えて参考になりました。こんなでかい
機体なのにメカニズムは小型機と同じなんんだと。
撮影は大変でしょうが、これからも機体写真に大いに期待したいところです。(^^

4   裏街道   2018/1/14 20:11

こんばんは。
暖かかったので猫ちゃんが潜り込んでいるのかも・・・。
《おぉ~い、出ておいでぇ~・・・》

5   Nikon爺   2018/1/14 23:40


一個位なくてもOKだよ~
巨大ビルなんか出来上がったらボルトがどんだけ余ってるかね~
ポケットに仕舞って終了です。

6     2018/1/15 10:42

読者さん、こんにちは。
嬉しいお言葉、有り難うございます。
日々精進していきます^_^
有り難うございますm(__)m

たまねぎパパさん、こんにちは。
この後のショットでマイナスドライバーを出したので
ネジの緩み点検みたいな感じだと思います。
到着から出発までの軽点検ですけど、最終便から始発まで点検するのも覗いてみたいっす^_^
有り難うございます。

裏街道さん、こんにちは。
それヤバイっす^_^
丁度逆噴射の場所です。
逆噴射かかった時にココがスライドするのですが
猫が飛び出したら世界的なニュースに成りますね!!!
コメント有り難うございます。

Nikon爺さん、おはようございます。
あっはっは。
市川の姉歯マンション事件なんか
鉄骨余っちゃったんですから(^^;
それでも震度7程度では倒壊なんかしないって言ってました。
飛行機の場合ネジ一個無いと落っこちる可能性も有りますもんね
こわいこわい(;^ω^)
でも乗り隊~~
コメント有り難うございます。

皆様いつも有り難うございますm(__)m





戻る