土雛

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5Ds R
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 8
レンズ TS-E24mm f/3.5L II
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/32sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 -1.0
測光モード 部分測光
ISO感度 1250
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (5.51MB)
撮影日時 2018年02月02日(金) 11時44分
1.
GG
2018/02/02 15:49

立春も間近ですが、雛人形見るとぬくもりを感じますね。

2.
taketyh1040
2018/02/02 18:39

こんばんは。ご無沙汰でした。 これは、また趣のある雛人形ですね〜。 かなりの年代物のようで、貴重なモノでしょうか。 後ろの七福神の表情もなんとも言えませんね。 こちらの雪は、どうにか大事にならずに済みましたが そちらはいかがでしたか。

3.
GG
2018/02/02 21:58

taketyh1040さん、こんばんは。 先月の撮影は数日のみで終わってしまい過去最悪でしたね(笑) 地域だよりで今日から展示が始まるというので、頃合いを見て 覗いてきました。雛人形は年代物に惹かれますね。数年前までは 大規模に展示している山間部へ毎年のように行ってましたよ こちら点数は少ないですが明治からのものもあったりして 早かったので独り占めでした。そちらの降雪は止むことを知らないようで 何かと大変ですね。こちらは一度だけ数センチの雪を見ただけで 割りと過ごしやすいです。気軽に撮ることと言えばこの程度ですが(笑) 何とか運動不足を解消したいものです。

4.
GEM
2018/02/03 00:22

こんばんは。 この催し物例年ご紹介頂いていますね。 春を感じるお写真を拝見すると嬉しくなりますね。 年季の入った土雛 毎年毎年出し入れの際にも、かなりの気苦労があるでしょうね。 色々な種類のお人形がお披露目よろしく 雛壇に飾られているのですね。

5.
Ekio
2018/02/03 08:09

GGさん、おはようございます。 厳しい寒さが続いていますが、ひな飾りのお写真をみると心が和みますね。 地域によって、作り手によって味わいが出てくるのが魅力的です。 素朴な味わいに魅了させられます。

6.
GG
2018/02/03 21:48

GEMさん、こんばんは。 立春のスタートはお雛様からというキャッチフレーズ ではないですが、昨年も場所は違いますが 撮ってますね。自分にとっては身近な存在で カラフル好きなところもあり好きな題材ですね 特にこの土雛は味わい深いものがありますね Ekioさん、こんばんは。 つるし雛も何点か展示されてましたが 確かに地域性というか真心が込められて いて見ていて飽きませんよね

同じEOS 5Ds Rで撮影された写真

EOS 5Ds Rで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。