休憩
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-5 II s |
| ソフトウェア | PENTAX Utility Ver. 4.40 |
| 焦点距離 | 18mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/6sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 160 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3264x4928 (16MB) |
| 撮影日時 | 2018年10月21日(日) 11時11分 |
1.
エゾメバル
2018/10/26 18:07
大きな木の下でゆったりと。
3.
ペン太
2018/10/26 22:05
落差の大きい滝を撮る時に 比較出来る 人間が構図に入れれたら・・ と思った事がありますが ベンチの二人が本当に小さく見える 貫禄のある大樹ですね。 この樹には木霊が宿っていそうな気がしました。
4.
Booth-K
2018/10/26 23:23
本当にでかい木ですね。長年、ずっと歴史を見守り続けてきた大らかな人格みたいなものも感じます。
5.
ポゥ
2018/10/26 23:25
上が見えないほど高いし、果たして幾抱えあるのだろう?と思うほど太くて立派な樹 ましてや小さな人間なんて比較にならないんですけど、 ベンチに腰掛けているのが老夫婦だからなんでしょうか、 私としては、もうすぐ本格的な黄葉をむかえるのであろうこの樹が、ピュアな、子供の様の存在に見えました。 体が大きな犬ほど優しくて忠実なのと似た様な感じ、というか。 なんて言うんですかね、私はこの樹が二人を見守ってるんじゃなくて、 二人の近くに今年もいれることを、すごく無邪気に喜んでるように思えたんです。 素敵な作品ですね。光の取り入れ方や露出も文句無しですね。
こう行った巨木のそばにいると安心感というか 側に座りたくなるというか不思議な安堵感を感じます。 座られているご夫婦も引き寄せられたんじゃないですかね?
同じK-5 II sで撮影された写真
K-5 II sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
エゾメバルさん、こんばんは。 人の姿を見て、樹の大きさに驚いてしまいました。 由緒ある大木なのでしょうね。 樹の根元で一休み、見守られて心落ち着く場所ですね。