1 ペン太 2018/10/29 15:16 茶臼山高原にて。 2001年宇宙の旅を意識した構図なんですが。。。茶臼山高原スキー場の下にある池(結構広いです) 水際まで下りれるんですが 前日の雨で湿原状態水深5cmまでOKのシューズに浸水。。 予備の靴は持って来ましたが 靴下までは持ってこなかった残念。。今回、最後のロケ地の平谷峠以外はレンズは シグマ18-35mm F1.8 DC HSM オンリーです。
茶臼山高原にて。 2001年宇宙の旅を意識した構図なんですが。。。茶臼山高原スキー場の下にある池(結構広いです) 水際まで下りれるんですが 前日の雨で湿原状態水深5cmまでOKのシューズに浸水。。 予備の靴は持って来ましたが 靴下までは持ってこなかった残念。。今回、最後のロケ地の平谷峠以外はレンズは シグマ18-35mm F1.8 DC HSM オンリーです。
2 Booth-K 2018/10/29 22:37 突き出した木の先に、降り注ぐ月光が印象的。うまくフレアをコントロールしてますね。月夜の光でもオリオンの存在はしっかりと。
突き出した木の先に、降り注ぐ月光が印象的。うまくフレアをコントロールしてますね。月夜の光でもオリオンの存在はしっかりと。
3 ポゥ 2018/10/29 22:39 光芒と淡い丸状ゴーストが実にいい位置ですね。月って(特にこの頃は満月並みに大きい月だったと思うので)意外と明るくて、夜景を撮ろうとするとゴーストが出てしまう(プゥ談。私はあんまり夜景撮らないので)らしいのですが、こちらの作品はそれを上手く作品の要素にしていると思います。そもそも、月の光芒・ゴーストを作品に組み込もうという発想は稀有なのではないでしょうか。対を成すかのような地上の灯り・街路灯も、良い存在感を出しており、さらに黄葉を浮かび上がらせていい仕事してますね。
光芒と淡い丸状ゴーストが実にいい位置ですね。月って(特にこの頃は満月並みに大きい月だったと思うので)意外と明るくて、夜景を撮ろうとするとゴーストが出てしまう(プゥ談。私はあんまり夜景撮らないので)らしいのですが、こちらの作品はそれを上手く作品の要素にしていると思います。そもそも、月の光芒・ゴーストを作品に組み込もうという発想は稀有なのではないでしょうか。対を成すかのような地上の灯り・街路灯も、良い存在感を出しており、さらに黄葉を浮かび上がらせていい仕事してますね。
4 CAPA 2018/10/29 22:27 月光が美しく舞い降りてきていますね。高く伸びる樹木たち、天空の月にあこがれ、自分たちを月に連れてってとか願っているように感じます。ファンタジーの世界ですね。下部の紅葉、街灯によって照らされた緑がアクセントになっています。
月光が美しく舞い降りてきていますね。高く伸びる樹木たち、天空の月にあこがれ、自分たちを月に連れてってとか願っているように感じます。ファンタジーの世界ですね。下部の紅葉、街灯によって照らされた緑がアクセントになっています。
5 Ekio 2018/10/30 06:49 ペン太さん、おはようございます。立ち枯れの樹に月光、足場の悪い場所での25secとは流石ですね。突き刺すようなシルエットに光芒のコントロールが実に見事です。
ペン太さん、おはようございます。立ち枯れの樹に月光、足場の悪い場所での25secとは流石ですね。突き刺すようなシルエットに光芒のコントロールが実に見事です。
6 ペン太 2018/10/30 19:18 皆さん コメントありがとうございます。 丁度 月が南中の頃を狙って出掛けました。なにせどこもかしこも 月明かりは有っても殆ど真っ暗、 昼間には無い苦労いろいろでした。
皆さん コメントありがとうございます。 丁度 月が南中の頃を狙って出掛けました。なにせどこもかしこも 月明かりは有っても殆ど真っ暗、 昼間には無い苦労いろいろでした。
戻る