この世は誰かの仕事でできている

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 180mm
焦点距離 180mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (5.6MB)
撮影日時 2019年01月06日(日) 12時16分
1.
S9000
2019/01/06 22:29

 このフレーズは、某大手缶コーヒーCMのもので、数年前、専門 サイトも開かれていましたが、終了してしまいました。  職業カメラマンのうち、一番多いのはブライダルカメラマンだ、 と聞いたことがありますが、前撮りにいそしむ人々。確認できるだけ で5人が携わっているようでした。 前撮りしている背後の池には、カワセミがいたので、 サムシング・フォーのうち、少なくともサムシング・ブルーは 確保。ほんとは身につけなければいけないのだけど、それはまあ 無理なので。  先月結婚した姪っ子も前撮りを行ったのですが、義姉は、「おまけのような簡単な撮影だった」とやや不満げでした。撮影結果を 見るかぎり、緑陰の二人を爽やかにおさめていて、いい仕上げと 想えたので、その旨を伝えたところ、義姉も内心はそう思って いるようで、安心しました。  

2.
日向の裏街道
2019/01/07 14:23

おめでとうございます。 なるほど、撮影することでお金をいただけるお方はプロという事ですね。 我々はアマチュアですが見た瞬間にハートをつかめるような写真を撮りたいですね。

3.
S9000
2019/01/07 23:44

 裏街道さん、おめでとうございます(*^^*)今年もよろしくお願いします。  撮影成果に対価をいただく方々は、緊張感もたいへんだろうと思い ます。特に、ブライダル本番は、撮り直しが効かないし。その労苦に は敬意を表しつつ、アマチュア稼業を楽しみたいものです。  ハートがっつりの撮影したいですね、そういう機会は今まで数える ほどですが、励みになるものです。

戻る

同じEOS 70Dで撮影された写真

EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。