寒さに耐える

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX
機種名 K-5 II s
ソフトウェア PENTAX Utility Ver. 4.40
焦点距離 48mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4928x3264 (8.34MB)
撮影日時 2019年01月08日(火) 07時46分
1.
エゾメバル
2019/01/16 22:44

じっとしている木を見ると、木も寒さに耐えているのかな?なんて思ってしまいます。  明日からはまた吹雪そうです。

2.
CAPA
2019/01/16 23:33

相当雪が降り積っていますね、その場にいたら凍えそうです。 樹木、動物たち、そして撮影したエゾメバルさん、寒さにじっと我慢の子でしょうか。 春を思わせる光景の作品(Ekioさん)と隣り合わせになりましたが、 両者の対比、日本は広いなと感じておもしろいですね。

3.
エゾメバル
2019/01/17 15:46

CAPAさん有難うございます。 一瞬早くEkioさんの作品が投稿されたので対照的な季節になりました。 こちらはまだまだ冬の写真が続きます。因みに今日は1日が気温マイナスの真冬日です。

4.
ペン太 
2019/01/17 20:41

北海道、明日に掛けて 大荒れみたいですね。 無理せず気をつけて下さい。 このお写真の木を見ても、雪が積もった と言うよりは 吹雪で吹き付けられた様にも見えます。 僅かに水面も見えますが、彼方に向って 氷の白が背景に溶け込んでいく様  冬が好きな私には こたえられない美しさも感じる描写です。 裏腹にこちらは、稀に見る雪不足  2月初旬に毎年行われる 開田高原のかまくら+氷雪のキャンドル祭り 雪不足で中止・・・とHPに今日掲載されて   今年も撮影に・・・と予定していた私はショックから立ち直れないかもです。。。

同じK-5 II sで撮影された写真

K-5 II sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。