1 Ekio 2019/4/29 19:18 この車両は昭和の終盤、昭和58年(1981年)に斬新な斜めストライプ塗装が話題となり、伊豆方面への特急「踊り子」としてデビューしました。平成から令和へと元号が変わろうとしている今、特急運用から外れた車両が臨時電車としての活躍しています。今回の臨時は「上野」始発で、自分は途中駅の「大宮」乗車、「小山」から両毛線に入り「あしかがフラワーパーク(昨年開業)」で下車。今までは両毛線を「前橋」側から入っていたので「小山」側からの車窓は新鮮でした。天気が良かったこの日、時折見える富士山が意外でした。
この車両は昭和の終盤、昭和58年(1981年)に斬新な斜めストライプ塗装が話題となり、伊豆方面への特急「踊り子」としてデビューしました。平成から令和へと元号が変わろうとしている今、特急運用から外れた車両が臨時電車としての活躍しています。今回の臨時は「上野」始発で、自分は途中駅の「大宮」乗車、「小山」から両毛線に入り「あしかがフラワーパーク(昨年開業)」で下車。今までは両毛線を「前橋」側から入っていたので「小山」側からの車窓は新鮮でした。天気が良かったこの日、時折見える富士山が意外でした。
2 エゾメバル 2019/4/30 11:48 コメントからも画面からもウキウキするような様子がうかがえます。超近代的な電車から懐かしさの残る電車と多彩に楽しんでいますね。
コメントからも画面からもウキウキするような様子がうかがえます。超近代的な電車から懐かしさの残る電車と多彩に楽しんでいますね。
3 Booth-K 2019/4/30 13:56 説明を聞いて見ると、また違った感覚が芽生えますね。ほとんどの人は、そんな事何も考えずに乗ってるわけで、お写真からも愛着、楽しんでいるのが伝わってきます。
説明を聞いて見ると、また違った感覚が芽生えますね。ほとんどの人は、そんな事何も考えずに乗ってるわけで、お写真からも愛着、楽しんでいるのが伝わってきます。
4 Ekio 2019/4/30 18:47 エゾメバルさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。普段は普通列車しか走らない両毛線ですから、鉄ちゃんがカメラを構えて出迎えてくれました。
エゾメバルさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。普段は普通列車しか走らない両毛線ですから、鉄ちゃんがカメラを構えて出迎えてくれました。
戻る