赤乗鞍に水芭蕉を添えて・・・

0

Exif情報

メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX KP
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)
焦点距離 28mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/6sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -2.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 3000x1995 (3.78MB)
撮影日時 2019年05月05日(日) 04時54分
1.
ペン太 
2019/05/09 19:50

天の川、もう1枚アップしたい絵がありますが  このシリーズのラストにアップします。 朝5時前 まいめの池のさらに上流にあるどじょう池  水芭蕉が開花を始めていました。 モルゲンロートに染まった乗鞍岳とリフレクション その中に水芭蕉・・・・ 何とも贅沢なロケ地です。

2.
Ekio
2019/05/09 19:58

ペン太さん、こんばんは。 水芭蕉と聞いて「乗鞍」とは結び付かなかったのですが、お写真を見ると実に印象的です。 綺麗な水鏡に、水芭蕉の花の清楚さが際だちますね。

3.
Booth-K
2019/05/09 20:38

最初見た時、まいめの池には水芭蕉はなかったぞ? と思ったのですが、どじょう池でしたか。 こりゃぁ、参った。ぼーっと生きてるんじゃねーよって言われそう。(汗) モルゲンロートのコントラストも、映り込みもベスト。しかも水芭蕉も入ってとは、脱帽ですよ。 素晴らしいの一言です。

4.
CAPA
2019/05/09 23:41

残雪のある乗鞍岳のモルゲンロート、きれいにできた映り込み、美しいです。 樹木は緑が増えつつあり春に向かうところでしょうか。 水芭蕉たち、自己主張せず着々と暮らしている感じでかわいらしいです。

5.
MacもG3
2019/05/10 08:43

いやいやお見事としか言いようがないです。 理屈抜きに素晴らしい。 解説なんか必要ないくらい。

6.
エゾメバル
2019/05/10 12:13

これはまた凄いのが登場しましたね。 このシリーズの天候は風が無くて最高でしたね。 星も池の映り込みが良かったですし、この時間にこの光景とはまいりました。 素晴らしいです。

7.
masa
2019/05/10 12:38

溜め息です・・・ 早起きをすると、神様はこんな素晴らしい贈り物をくださるんですね。

8.
ペン太 
2019/05/10 20:10

皆様 暖かいコメントありがとうございました。  寒い中(間違いなく、朝方は氷点下だったと想いますあ) 刻一刻と朝の光線で変わり往く絶景に見とれながらも 写真に収めた甲斐がありました。 前日明るいうちに、一度下見に来たときに  水芭蕉を撮影されていたカメラマンの方が 明日は多分綺麗なモルゲンロートが見る事が出きるよ。。。 って言っておられたので 夜明け前から移動してこの瞬間を待っていました。 >神様はこんな素晴らしい贈り物をくださるんですね ここ1年間くらい、何度も写真の神様からプレゼント頂いて居る様な気がして、代わりに 命を削られているような気もしています(>_<)

同じPENTAX KPで撮影された写真

PENTAX KPで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。