メーカー名 | SIGMA |
機種名 | DP2 Merrill |
ソフトウェア | Capture NX 2.4.7 W |
レンズ | 30mm F2.8 |
焦点距離 | 30mm |
露出制御モード | 絞り優先 |
シャッタースピード | 1/250sec. |
絞り値 | F11 |
露出補正値 | -1.3 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | "\x00\x00\x00\x03" |
フラッシュ | なし |
サイズ | 1881x1254 (2,065KB) |
撮影日時 | 2012-01-12 14:45:54 +0900 |
通り慣れてる道も高いトラックの運転席からだと新鮮に見えます。
ただ橋の補修で交互通行になってる場所で右側を走るとこがあって、高所恐怖症のケがある私は軽く鳥肌でした。
パーキングエリアのあるところはあまり見晴らしがよくないところが多いのですが、ここはそうでも
ないようです。位置は月山の南側でしょうか。山の雪が少なめです。
トラックは運転台は高くて見晴らしは良いのですが、橋なんかを渡るときは逆に見晴らしが良す
ぎて嫌ですね。(^^ゞ
此方四国は、瀬戸大橋にしろ鳴門明石ルートにせよ、とにかく巨大海上大橋を渡らないことには
本州に行けませんから、その通過にはいつもヒヤヒヤで渡ります。これがまた長いんですね。
なぜ海底トンネルにしなかったのか、いつも疑問に思ってます。私は高所恐怖症ですが閉所恐怖症
ではないのでトンネルは平気です。しかし閉所恐怖症人は長いトンネルだと気が狂いそうになる
かも知れませんね。(^^ゞ
やはりメリルの画質は素晴らしいですね。私の場合は今回LOW-RAWというクワトロ方式をスポイル
しての撮影でしたから、ぜんぜん色が乗ってません。普通は通常RAWでクワトロ方式を活かした
現像での後に、改めて画素圧縮をすべきなのですが、全ては面倒だの一言で、低画質で撮影しました。
我侭な撮影ですけど全ては自分ファーストでやっていこうということで。(^^ゞ