Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 70D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 14-20mm |
| 焦点距離 | 14mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/1024sec. |
| 絞り値 | F2.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3000 (6.58MB) |
| 撮影日時 | 2018年11月10日(土) 09時38分 |
広島市立中央図書館、広島市立美術館の周辺はうっそうとした木立の並ぶ森となっていて、紅葉シーズンは見事な色づきです。 私は課ってに「ゲージツの森」と呼んでます。(毎年変わる、ぶは) この一枚では、露出プラス0.17で、ホワイトバランスは日陰、ピクチャースタイルは「紅葉」で、色づきを強調しています。 レンズはトキナー14-20mm F2、福引レンズ! 広角レンズは上下方向に延びがあるので、女性を脚長に映すため、シグシグ135mmとは別の意味で、女性に喜ばれてデータ提供を希望されることがあります。うんうん。
yamaさん、おはようございます。コメントありがとうございます(*^^*) こちらにおいででしたか、この周囲の緑は、季節を問わずいやされますね。朝、カメラをもって、(半ば健康のため)散歩がてら撮影したときの一枚でした。 今年はなんとなく、紅葉が去年より早いような気がしています。
今年の紅葉は少し遅れて進んでいるようですね 寒くなるのも辛いが美しい紅葉も見たいですね
S9000さん 今日は 素敵な紅葉を拝見でき楽しめます。 家の周りだけの観察でこんな紅葉は見れません 良いシーンが拝見でき感謝です。
皆様コメントありがとうございます(*^^*) >F.344さん 確かに(TT) 今日は三滝寺に様子を見にいってきましたが、まだまだ緑でした。そして参道を歩いていると、暑くて汗が流れるほど。これではまだまだ紅葉は先ですね。 さむいのは私も苦手ですが三滝寺や縮景園で、紅葉を眺めながら温かいコーヒーを飲むのは無上の喜びで、それは楽しみにしています・・ >youzakiさん そう言っていただけるととてもうれしく、光栄です。 今年の予習と昨年の復習をかねて、過去データをさらえているので、またよさそうなものがありましたらアップしますね。
同じEOS 70Dで撮影された写真
EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
広島市立中央図書館、広島市立美術館よく行きました。 紅葉の季節でなかったのが残念ですが、S9000 さんの写真で紅葉のすばらしいす景色が蘇ってきました。 光を取り入れた構図が勉強になりました。